あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

朝食ランキング日本一!ホテルピエナ神戸の感想

 

以前にも書いた神戸ひとり旅がテーマで、日本一美味しい朝食ブッフェに5年連続で選ばれているホテルを紹介しようと思います( ¨̮ )

 

www.miyuaniya.com

www.miyuaniya.com

 

 

 ホテルピエナ神戸とは

www.piena.co.jp

 

JR三宮駅から徒歩10分程度と好アクセス場所にあるシンプルなホテル。

こちらが、日本一美味しい朝食ブッフェに5年連続で選ばれている驚異のホテルです!!

外から見た感じ↓↓↓

f:id:annin94:20180814191738j:image

ロビーの様子↓↓↓

f:id:annin94:20180814191548j:image

とってもオシャレですね。朝食云々の前にホテル自体が綺麗でオシャレな内装になってます。

お部屋はこちら↓↓↓

f:id:annin94:20180814191733j:image
f:id:annin94:20180814191729j:image

私のお部屋はミントブルーを基調としたお部屋でした!可愛らしくて癒されます♡

というのもここのホテル、フロア毎でお部屋のテーマカラーが異なるんです!!

f:id:annin94:20180814191742j:image

木目調とか、淡いパープルとかも気になりますね〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

そしてメインのこちら、朝食ブッフェチケット!!
f:id:annin94:20180814191724j:image

私は4月20日(金)より1泊2日、朝食ブッフェ付で¥19,100でした。1人なので少々割高ですが、ここまで綺麗なお部屋がご用意されているのならば納得です♪

 

朝食ブッフェは早めに行くが吉

f:id:annin94:20180814193343j:image

ゆっくり眠りまして、朝5:00に起きました。めちゃくちゃ早起き。笑

そりゃあもう誰も手をつけていない日本一の朝ごはんを撮影したかったので、開店15分前の5:45にはレストランに向かいました。実はこれが大正解だったんですね〜〜。

私が着いた時には既に1組(2名)いらっしゃいました!

いや〜上には上がいますね。さすが日本一。

とはいえ2番目ですから、誰も手をつけていない料理を撮影する事は可能でしょう、一安心♪

そして開店5分前には階段の下に列が出来るほどのお客達が!!ざっと20名弱いたかなと思います。

いや半端ない、まだ5:55ですよ、こりゃもうますます味の期待値が上がっちゃいますよね。

結論から言うと、2組目だったお陰で良い席に案内された上に手のつけられてない料理を撮影出来、更には並ばずお料理を盛り付け静かに頂くことが出来ました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

いよいよ朝食ブッフェOPEN!!写真盛り沢山あります。

さあ!来ましたよ、日本一の朝食ブッフェ!

とりあえず写真をどーんと載せていきますね。

f:id:annin94:20180814193941j:image

f:id:annin94:20180814193858j:image
f:id:annin94:20180814193950j:image
f:id:annin94:20180814202230j:image
f:id:annin94:20180814193929j:image
f:id:annin94:20180814193933j:image
f:id:annin94:20180814193937j:image
f:id:annin94:20180814193919j:image
f:id:annin94:20180814193945j:image

f:id:annin94:20180814194003j:image

 

早く食べたくて全部の料理は撮影出来ませんでしたが、とにかく朝食なのに豪華!

ローストビーフ、ポトフ、生ハム、ポテトグラタン、フレンチトースト、人参グラッセ、パスタサラダ、フレンチトーストや和食も温泉卵や鮭、味噌汁等盛り沢山です!!

デザートもご覧の通り普通ならばディナーレベルのものが用意されております!!

私はホテルブッフェ通なので色々なホテルで食事をした事がありますが、朝からここまでゴージャスなのはなかなか見たことありません。

少なくとも朝食にローストビーフなんてそうそう出ませんよね!

 

私なりの朝食ブッフェ評価

もっっっちろん、味は本当に素晴らしいです。

1人なので口に出すことは出来ませんでしたけど、心の中で幸せすぎる〜!と叫びました(´ー`)

特にポテトグラタンが1番ハマりました。

最後の方は永遠とそればっかり食べてました。笑 ディズニーランドのシャーウッドガーデンのポテトグラタンも大好きですが、こちらもかなり美味しかったです!笑

 

生ハムは私かなりうるさくてですね、本場イタリアの生ハムチーズの加工・販売経験もある為今までホテルで食べてきた生ハムで美味しかった!と感じた所今のところゼロなんですけど、笑

ホテルピエナの生ハムはなかなか美味しかったです!

すごいな、と思いました。ちゃんと美味しかったです。とりあえず生ハム出しといたよ感が全くなくて、そこにビックリしました。手を抜いている料理が1つも無い。あっぱれです👏🏻

 

和食は温泉卵とだし醤油とご飯が最高の組み合わせでした。あれを食べて1日が始まる感覚本当に清々しかったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

フレンチトーストはふわっふわ!

ブッフェに出てくるのは大抵少し弾力が失われてる所が殆どですが、ここはバッチリです♪

ふわふわと言えばスクランブルエッグは言うまでもないです♪

 

まとめ

「幸福の朝食ブッフェ」、1度は絶対行くべき!!

こんなに素敵な食事をしてから1日をスタートするのは本当に幸せでいっぱいでした!お腹も心も大満足٩(ˊᗜˋ*)و

神戸は観光地も沢山ありますが、私はこれもお目当ての1つでした。もしかしたらこれの為に来ている観光客も少なくないと思いますよ!!

日本一美味しい朝食ブッフェ6年目制覇なるのか?わかりませんが、いずれにせよ味は☆5つです、是非行ってみてくださいね!( ¨̮ )

 

最後に神戸の厳選スイーツ紹介☆

神戸には美味しいスイーツめっちゃありますので、良かったら見てみてくださいね♪↓↓↓

私は下にある3つのスイーツ全部食べたことありますが、この3つは特にオススメです💕