あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

スイーツ好き必見!極旨プリンvuke🍮

 

こんにちは〜

ディズニーや写真関係の記事が中心ですが、私の趣味の一つであるグルメ巡りをテーマとした記事を書きます♪

今回は、超絶品!今だから食べられるプリンについて紹介したいと思います!!

 

プリン専門店 「vuke」

f:id:annin94:20180813222825j:image

今回紹介させて頂くのは、

プリン専門店のvuke(ブーケ)さん。

お店の名前の意味としては、

vuke ブーケ = スワヒリ語で”蒸気”
vukeのプリンはすべて蒸して調理しています。
なめらかなプリンを作る為でもありますが、最大の理由は“食材の美味しさをそのまま伝えること”。
蒸し料理の利点は栄養価を損なわないことであり、それは素材の良さを壊さず美味しさをそのまま伝えられる調理法であるということです。
美味しいプリンをお届けするために食材に妥協をしない。これが私たちのポリシーです。

vukeさん公式サイト引用

 

プリンが嫌いな人はなかなかいないですよね、あのぷるんってした舌触りにほろ苦いカラメルの風味、世代を問わずに人気のスイーツだ思います。

お店の名前は、もしかしたらあまり名前を聞いた事が無いかもしれませんね。

それもそのはず、店舗は2店舗のみで、

 

  • vuke 浦和本店
  • CAFE THE VUKE さいたま新都心店

 

埼玉にしかないプリン屋さんなのです。レアですね。

vuke店舗情報・アクセス↓↓↓

http://vuke.jp/shop

 

埼玉は少し遠い、用があまりない、気になるけど...という方に朗報です。

 

期間限定で東京にも出店

はい、現在期間限定で各地域に出店しております!嬉しい!!

 

  • 日本橋三越本店 (新館B2F)

       開催期間:2018.8.1~.8.21

 

  • 柏 高島屋店 (S館3F 特設会場)

       開催期間:2018.8.8~8.14

 

  • 新木場メトロピア店 (新木場駅改札外)

       開催期間:2018.8.6~2018.9.2

 

東京の他にも千葉県や愛知県など、色々な地域に期間限定で出店しております!

これなら買いに行きやすいですね( ¨̮ )

 

どういうプリンなの?

ここのプリンの特徴を3点ご紹介致します!

  1. 保存料、合成添加物不使用
  2. 甘みが強く艶があり栄養分を豊富に含んでいる味の濃い卵を使用

  3. 高品質の低温殺菌ミルクに生乳100%から作られた乳脂肪分45%の生クリームを使用

 

とにかく材料にとても拘って作っているんですね。特にvukeさんのポイントとして、食感が何とも言えない滑らかさなのですが、これは拘り抜いた卵のお陰だと思います。

そして無駄な味や甘みが一切感じられないのは保存料や添加物を使用していないからですね。

現に消費期限は購入日の翌日となっております。

 

プリンの種類はさまざま!

そんなvukeさんのプリンは種類もめちゃくちゃ豊富!レギュラーメニューだけでも10種類あります。

 

  • vuke pudding (スタンダード)
  • Green tea (抹茶)
  • Cheese (チーズ)
  • Cacao (カカオ)
  • Cofee jelly (コーヒーゼリー)
  • Cafe late (カフェラテ)
  • Pumpkin (かぼちゃ)
  • Mont blanc (モンブラン)
  • Adzuki (小豆)
  • Hojicha (ほうじ茶)

 

期間限定メニュー

  • Pear (洋梨)
  • Strawberry (いちご)
  • Mango (マンゴー)
  • Ginger (ジンジャー)
  • Apple caramel (りんごのカラメル)
  • Peach compote (桃のコンポート)
  • Chestnut pudding (マロンプリン)
  • Fuyu-persimmon (富有柿)
  • Berry Berry Berry (ベリーベリーベリー)
  • Cherry blossoms (さくら)

 

メニュー一覧

http://vuke.jp/puddings

 

とっても豊富ですよね!

買う時迷いまくりますほんとに。笑

今ですと桃のコンポートがありますね!

私ももちろん買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

お値段

ブーケプリンは¥430+税

その他が¥450+税 となっております!

(期間限定プリン等はその都度確認をお願いします。)

 

買ってきたので食レポします

私はこの前ほうじ茶と桃のコンポートを買ってきました!2つとも自分用です。笑

f:id:annin94:20180813174753j:image
f:id:annin94:20180813174756j:image

 

まずキャラクターがめちゃくちゃ可愛い。笑

タムタムっていうそうですよ( ¨̮ )

はい、まずは桃のコンポートから召し上がりたいと思います!

 

f:id:annin94:20180813221538j:image

もうバニラビーンズがたっぷりなのが開封直後の地点でわかりますね!!

桃は柔らかく、ジュレはほんのり優しい味、メインのプリンはとにかくとろけます。

香料的な香りではなく、卵とミルクの香りといいますか、ナチュラルなんです。

これは美味しい!!みんなも食べてほしい!!

 

続いて2つ目のほうじ茶プリン

f:id:annin94:20180813222039j:image

 

こちらはバニラビーンズではありませんが、ほうじ茶の香りがほんのり〜ほうじ茶プリン最高です!!

底には黒豆が3粒程入っておりました。

贅沢ですね〜( ¨̮ )

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とにかくナチュラルで優しくてまろやかな甘みが特徴的なプリンでした♪

インターネットでも購入が出来ますし、今なら東京でも店舗がありますので手土産やご自分へのご褒美に買ってみてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

vuke online shop

https://www.shop.vuke.jp/smp/