あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【やりたいことリスト100】を作ってみた!

あなたは、今やりたい事ってありますか?

美味しい物食べたい、旅したい、出世したい、音楽を始めたい、色々あるかもしれません。

 

では、

やりたい事100個述べて下さい

と言われた時、スラスラと出てくるでしょうか?恐らく殆どの方が出てこないと思います。

 

しかしいざ出そうと思うと、自分のやりたい事って意外と多いって事に気づくんです。そして100個出し切った時には(勿論それ以上でも)必ず意識や行動が何かしら変わります。

やりたい事リスト100書いてみる

そこで、私のやりたい事リスト100をここに書いてみようと思います。

実は自分のノートにそのような事を書いているのですが、誰かに見られる場所に書く事でより実現しようと行動出来るのではないかと考えるようになりました。

もちろん、全て達成出来なければいけないなんてルールはありませんしあくまで欲望のままに書くのが1番のポイントです。

目標ではなく、あくまで願望を書くのです。

そして、なるべく具体的に書く事で達成率が上がります。

 

ジャンルを大まかに決める

いきなり100個だとなかなか1つ目が出てこないと思うので、とりあえずジャンルを作ります。

私の場合は、趣味・生活・パートナー・経済の4ジャンルを作ってみました。

 

趣味は、グルメ・写真カメラ・ディズニー・エレクトーン・旅行等でやりたいこと

 

生活は、衣食住に関すること

 

パートナーは、今の恋人とこれからしたいこと

 

経済は、金銭面でのこと

 

こんな感じで書いていくことにします♪

テーマが出来ることで頭の中が整理される為、ジャンルを決める前よりもやりたい事が沢山出てくるはずです。

とにかく思いついた順に書きます、1番目に書いてあるから1番やりたい度合いが高いとかは一切関係無いです。

 

 

 

私のやりたい事リスト100~趣味~

 

f:id:annin94:20180818080634j:image

 

  1. イタリアンの三ツ星レストランに行く
  2. 美味しい抹茶を和室で飲む
  3. トッピングに超拘ったチョコレートデコレーションケーキを作る
  4. 本場イタリアで生ハムとチーズを食べる
  5. 47都道府県全てに行く
  6. └計47ページの都道府県制覇フォトブックを作る
  7. フォトコンテスト入賞
  8.  アナハイムディズニーで遊びまくる
  9. アウラニディズニーでのんびりする
  10. エレクトーンをカスタマイズする
  11. ヘリコプターから夜景を眺める
  12. ドローンで空撮をする
  13. 世界一高い場所にある香港のリッツカールトンに宿泊する
  14. 日本一美味しい朝食ブッフェベスト3制覇(1位は制覇)
  15. 自分で撮影した写真を額縁に入れて部屋に飾る
  16. 香港マカオに行った時の写真をプリントする
  17. 日本で1番高級な桃を食べる
  18. OSMO MOBILE2でディズニーの景色を撮影する
  19. 京都の瑠璃光院に行く
  20. 与那国島で日本最後に沈む夕陽を見届ける
  21. レイトショーで映画をみる
  22. 旅と本と珈琲とへ行く
  23. 1日中本屋さんで色々な本を探す
  24. ブログで今よりお金を得る
  25. フードライターになる
  26. 旅館に宿泊する
  27. フォトマスター1級一発合格
  28. GoProで水中撮影する
  29. 最高級のココアを飲む
  30. 北海道の牧場でソフトクリーム食べて、牛さんにありがとうって言う
  31. エレクトーン弾き歌いレパートリーを3曲以上にする
  32. 昼夜かけてモーションラプス撮影する
  33. ビーストグリップで動画撮影する
  34. 日本三大夜景制覇(あと2つ)

 

 

 

私のやりたい事リスト~生活~

 

f:id:annin94:20180818080834j:image

 

  1. 新築の一軒家に住む
  2. 防音室を作る
  3. 1ヶ月位ニューヨークに住む
  4. 真っ赤なトレンチコートを着て街を歩く
  5. 良質なキッチン家電を買う
  6. 朝から晩まで料理をして家族に振る舞う
  7. 髪を染める
  8. パーマをかける
  9. 朝食の後に果物をミキサーにかけたやつを一気飲みする
  10. 自分の部屋の片付けをする
  11. 新しいスマホケースを買う
  12. デパ地下の惣菜をあれこれ買ってお家で食べる
  13.  究極に気に入った欲しい服を値段を見ずに買う
  14. 親を美味しい料理屋さんに連れて行く
  15. 蟹を克服する
  16. 丸メガネに挑戦する
  17. 全身白のスーツを着て銀座辺りを歩く
  18. 部屋の中を白とブラウンのみで統一する
  19. 銀座のお寿司を食べる
  20. 本棚&本を読む椅子と机だけの読書部屋を設ける
  21. 母にアロマディフューザーをプレゼントする
  22. 音の静かな掃除機を買う

 

 

 

私のやりたい事リスト~パートナー~

 

f:id:annin94:20180818080908j:image

 

  1. 二人暮らしをする
  2. 結婚する
  3. 国内旅行をする(グルメな街)
  4. 海外旅行をする(グルメな街、リゾート)
  5. お互いの地元を紹介し合う
  6. 2人で料理・お菓子を作ってパーティー
  7. ディズニーホテルに泊まる
  8. ドライブで星、朝焼けを見に行く
  9. エレクトーン(私)ドラム(彼)でセッションする
  10. └エレクトーンアンサンブル大会に出場する
  11. 新婚旅行でカリブ海orモルディブに行く
  12. ネクタイをプレゼントする
  13. お家でゲームして遊ぶ
  14. 山手線1周の旅をする
  15. 浴衣で遊びに行く
  16. 2人の写真アルバムを作る
  17. ポートレート撮りあいっこする
  18. マカオへ行く(マジで良い街だったから)
  19. 2人で予算を決めてプレゼント交換
  20. ひなたぼっこ
  21. 夜中の羽田空港国際線で写真撮影会
  22. 新築を買う・住む
  23. ペアウォッチにする
  24. 海辺でウェディングドレスとタキシード姿で写真撮る
  25. イタリアで食道楽する
  26. お洒落なスーツを着てお出かけする

 

 

 

私のやりたい事リスト~経済~

f:id:annin94:20180818080946j:image

 

  1. 100万円貯める(あともう一歩!)
  2. そして家の中で1万円札100枚をばら撒く(ちゃんと拾います)
  3. 1ヶ月の食費を平均2万以下にする
  4. 会社員をやめる(それでも生活が出来るような収入源を作る)
  5. 月のクレカ利用金額を5万円以下にする
  6. 20万円以上の買物を現金で支払う
  7. 投資を始める
  8. 不労所得になる
  9. ネット事業の勉強をする

 

 

 

私のやりたい事リスト~その他~

 

f:id:annin94:20180818081150j:image

 

  1. ケーキ屋さんでバイトする
  2. パン屋さんでバイトする
  3. 空を飛ぶ(スカイダイビング)
  4. 綺麗な海辺でカヌーを漕ぐ
  5. オーロラをみる
  6. 雲海をみる
  7. スケッチブックと水彩画具or色鉛筆を持ってディズニーシーの風景画を書きに行く
  8. 次のiPhoneを一括払い(現金払い)で買う
  9. 本を書く
  10. お菓子等の工場見学をする
  11. お洒落な自転車を買う
  12. ビジネスクラスの飛行機に乗る
  13. 1からうどんやパスタの麺を作る
  14. パンを作る
  15. 羽のペンにインクをつけて手紙を書く
  16. 海外に手紙を送る
  17. 外国人の友達や知り合いを増やす
  18. カレーを香辛料から作る

 

書くのがめっちゃ楽しいんです

はい!とりあえずばばーっと書きました!気づいたら100個超えていました。笑 全然おっけーです( ¨̮ )

私のやりたい事はお金が必要な事が多いですが、逆に言えばお金さえあれば叶うものが殆どなので努力すればかなり叶いそうです!

 

そしてこうやって書くと、意外と自分の貪欲さにびっくりします。笑

こんなに色々な事やりたいんだなぁと。

それをやらずして何となく1年を過ごすのは絶対に絶対に人生無駄にしている気がします!

欲望と向き合ってそれの為に、ワクワクの為に生活した方が何倍も楽しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

まとめ

やりたい事リストは何度も更新する事が大切です。

達成した事は消して新しいやりたい事を書き足す、それが大切です。

 

その為私は今回、一生の内にやりたい事というよりあくまで20代の今やりたいと思う事を書きました♪ 

人目につく所に書くのは初めてでしたが、なるべく達成出来るように行動していきます!

 

あなたも良かったらやりたい事リスト100を作ってみてはいかかでしょうか?

きっと意識や行動が変わりますよ( ¨̮ )