あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

次の一人旅は2泊3日で台北&九份!選んだ理由は...

 

久しぶりの投稿になってしまいました!

さて私10~11月に韓国へ1人旅をしてきましたが、早速次の目的地を決定致しました😏😏

 

どうして台湾を選んだの??

 

はい!場所は台北です✨

行き先として超ベタすぎるので敢えて避けてきた地ではありますが、今回ついに行く事にしました👍🏻

 

何故行こうと思ったかと言うと...

 

マイナスな感想を聞いたことが無い!!

 

これが1番の理由です。

 

実際色々なサイトで1人旅の行き先ランキングを見ても大体1位が台湾なんですよね!!

 

でもこれを鵜呑みにしてるわけじゃなくてむしろ、

 

(´ー`)「皆口を合わせて良い良い言うけど本当?」

 

(˘ω˘)「グルメ超美味いらしいけど香港とか上海もめっちゃ美味かったからね」

 

(^o^)「台湾激推しする奴に限って台湾しか旅行したことない説」

 

とまあ、こんな感じの動機です!

我ながらひねくれてますね←

(台湾好きの人を敵に回しそうだね)

 

でも、行きもせずにあーだこーだゴチャゴチャ言うのは1番タチが悪いですからね!

実際に行って、

 

☑︎本当に台湾は行くべき地と言えるの?

☑︎何故1人旅ランキング1位に選ばれるの?

☑︎本当にグルメはマジで美味いの?

 

をハッキリさせたいと思います!!

 

私が旅行から帰ってきてどんな感想のブログを書いている事やら、自分自身でも今から気になります😎😎

 

台北でのやることリスト

 

そんな私はいつも1人旅をする時、切羽詰まらない程度に計画をしっかり練ります!

 

自分がしたい事をちゃーんと明確にしてそれを全部やりきるのが1人旅の醍醐味ですからね✨

 

鼎泰豊で小籠包を堪能

 

 ããã£ã³ã¿ã¤ãã©ã³ å°æ¹¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

台北着いて1発目に食べようと思っているところ!

 

鼎泰豊(ティンタイフォン)というのは、日本をはじめとするアジア各国やアメリカ、オーストラリア等にも出店する超有名店なのです!

 

私がここの小籠包を食べたいと思ったのは、「ひだは18枚、皮は5グラム、あんは16グラム」という独自のレシピを厳格に守っている事を知ったのがキッカケ✨

 

相当こだわりがあって、且つその3つの比率に絶大な自信を持っているのが伝わってきますよね・・・これは食べるしかない(*´▽`*)

 

ちなみにエビチャーハンもめっちゃ美味しいらしいので、その2つを頼む予定です♪

 

食べた事のないフルーツを食べる

 

 これは台湾ならではかな?と思います!

 

私の仕事先の中国籍の方達が、「日本はフルーツの種類が少ない!」と口を揃えて言っているくらい、中国ではフルーツが沢山あってしかも美味しいとのこと✨

 

実際調べると、「レンブ」や「シュガーアップル」等、見たことも聞いた事もないフルーツが沢山ありました!!

 

私が行く予定のフルーツ専門店は、「陳記百菓園」

 

贈答用の高級フルーツを扱う事で有名みたいです♪

 

カットフルーツ盛り合わせからアイスクリーム、フルーツジャム等も販売しているそうです(^^♪

 

小籠包とエビチャーハンを食べたら、ここで食後のデザートを満喫する予定です♡

 

マンゴーかき氷が本当に美味しいのか検証

 

f:id:annin94:20190122230646j:image

 

 これは、寒くなかったら検証したいと思いますw

 

とはいえ、台湾といえばマンゴーのかき氷が頭に浮かぶほどですから相当美味しいんだろうなぁ・・・

 

無理はしませんが、食べれそうだったら食べます。(笑)

 

「千と千尋の神隠し」の舞台(九份)を見る

 

ãä¹åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 これは見逃せないですよねっ!!

台湾の食べ物のイメージがマンゴーなら景色のイメージはここですよ☺

 

ここは先日PayPayにて衝動買いしたGoPro HERO7 Blackにて動画を撮りながら歩きたいな~なんて考えております♪

 

以前韓国にOZMO MOBILE2を持って行ったものの結構大きくて最終的にあんま使わないという失態を犯しましたからね、今回は多分大丈夫('ω')ノ

 

ちなみに1日目はここの景色が眺められるホテルを予約しているので、部屋からのんびり眺めて眠りにつきたいと思います~(2日分の睡眠)

 

見晴らしの良いカフェで九份を眺める

 

 時間帯が前後しましたが、九份には夕方迄にはついてカフェでのんびりしながら景色を眺めるっていう事がしたいんです♪

 

九份は調べると見晴らしの良いカフェばかりで、どこの店にしようか迷うほど!

その中でも私は、「阿妹茶酒館」というカフェに行く予定です☆

 

https://www.islog.jp/entry/kyufun-ahmei/

 

↑この方の記事を見て「行きたい!!」となりました(笑)

 

プラス、会社の先輩のお友達さんが台湾に行ったことがあるらしく、ここはオススメだと言っていたのを教えてくれたからです✨

 

思う事はただひとつ、「晴れますように。」

 

台北101に登って街並みを見下ろす

 

ãå°åï¼ï¼ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私が旅で必ずする事は、「美味しいものを食べる」と、「高い所へ上る」です。

 

この台北101を外から撮影もしたいし、上った場所から風景を撮る事もしたいです♪

 

またここでは、オシャレなショップやレストランも多くあるので、買い物にも最適かな?なんて思ってます✨

 

台湾発のコスメなんかも買えるかも??

 

誠品書店へ行く

 

é¢é£ç»å

 

「誠品書店」とは、とびきりオシャレな本屋&雑貨のことです! 

 

それもそのはず、日本で有名な「蔦屋書店」が参考にした所なんですよ◎

 

こここそオリジナルという訳ですね、ますます行きたい!!

 

オシャレな本や雑貨を見つける事が出来る人気スポットのようです✨

 

ここの3階にある、タピオカミルクティーの専門店「春水堂」にも行きたいな~

 

ラグジュアリーホテルを満喫

 

f:id:annin94:20190122230402j:image

 

f:id:annin94:20190122230348j:image

 

今回2日目に泊まるお部屋の写真です✨

 

 私の1人旅は、これ無くしては始まりません😎

 

自分が「一番泊まりたい!!」と思えたホテルに必ず泊まる事にしています。

 

1人なので結構高いです。2泊で4万円なんて普通にかかります。

 

でも、もう一生ここの国に遊びに来ることが無いかもしれないと思うと、自分にとっての最高のホテルでくつろぐ時間は極上なんです。

 

私が旅で一番お金を使い、且つ惜しまない「宿泊先」。

 

今回は、「君品酒館」(ホテル・パレ・デ・シン)というホテルにお邪魔します♪

 

www.expedia.co.jp

 

朝食ブッフェも含め、めっちゃくちゃ楽しみです!!

 

朝市・夜市を楽しむ

 

ãå°å 士æå¤å¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これも大目玉ですよね!!

夜市は半端なく盛り上がるし、美味しいものが沢山販売されているそうです♡

 

1人で歩くのでくれぐれもスリやスキミング等には気をつけつつも、たくさん楽しめたら良いなと思います✨

 

お茶がどれほど美味しいか検証

 

f:id:annin94:20190122230604j:image

 

私はジュースを飲む習慣が無いので、常にミネラルウォーターかお茶を飲んでいます。(おばあちゃんではない)

 

そんな私にとって、お茶がめちゃ美味い説は超朗報ですよ(*´▽`*)

烏龍茶とかすごく気になります、どれだけ違いが生まれるのかワクワクしますね☆

 
極上のパイナップルケーキと出会う

 

ããã¤ãããã«ã±ã¼ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ラストはこれ!!

最終的にめっちゃ美味しい(であろう)パイナップルケーキ選びがしたい!!

 

どうやら、成分表に100%パイナップルって書いているやつは本当に美味しいらしいです✨

 

安いパイナップルケーキは大抵偽物の果物が入っているみたいです( 一一)

 

てことで必ず100%のパイナップルケーキを探し出して、お土産に買って帰ります♪ 

 

まとめ

 

やりたい事をさーってまとめると、結構多いし既に楽しくなっちゃいますよね。

 

このやりたい事を全部やって、結果台湾は最高なのか否かを判定したいと思いますっ!!

 

台北に行くまであと1か月ちょっと!

待ち遠しいな~早く行きたいな~

 

感想の記事も、楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)