あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【原宿・表参道】ピザよりヘルシー「ピンサ」が超絶品!デートやランチにオススメ★

 

今回は、先日原宿に行った際に、彼とランチに立ち寄ったレストランがめちゃくちゃ良かったのでシェアしたいと思います!!

 

原宿・竹下通りの近くにあるよ

 

 

f:id:annin94:20181201193826j:image

 

 

竹下通りを歩いて、少し右手の路地に入るとぽつんと立っているこちらのお店、今回ご紹介する「PINSA DE ROMA」。

 

 


f:id:annin94:20181201193817j:image

 


f:id:annin94:20181201193842j:image

 

もう入口の雰囲気からして「美味しい」よね。

絶対ここ美味しいじゃんって思いました(根拠のない自信)

 

ちなみに店名にもありますが、ここはイタリア料理屋さんで、メインは「ピンサ」屋さんです。

 

え??ピンサって何??

 

って人の為に、ちょっとご紹介しましょう♪

(知っている方はさらーっと飛ばして下さい)

 

ピザよりヘルシー、ピンサ

 

そもそもピザは小麦粉のみを使用して作るのに対して、ピンサは小麦粉、米粉、大豆粉、塩、水、オリーブオイルを使用します。

 

つまり単純にピザよりカロリーは低いし、お腹にも優しく食べやすいです♪

その為、ピザよりもあっさりとした仕上がりになるのです。

 

食感は、ピザがもちっに対して、ピンサはカリッフワッて感じです!

 

本当にさっぱりしていて食べ易い。

 

女性だと、ピザが好きでも最後の方になるとちょっと重くて苦しい思いをする人も多いですよね。

 

ピンサは最後まで美味しく、食べられます。

 

簡単に説明したところで、お店のレビューに戻ります♪

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ~

 


f:id:annin94:20181201193821j:image

 

 ランチセットメニューPDF

http://www.bicerin.co.jp/omotesando/media/set_menu180919.pdf

 


f:id:annin94:20181201193837j:image

 

ランチアラカルトメニューPDF

http://www.bicerin.co.jp/omotesando/media/pdr_alacarte0901.pdf

 

 

ランチセットは平日限定で、お好きなピンサ1枚に本日のドルチェとドリンクがついて¥1,800ですね。

 

私たちは、デザートは他の店で食べる予定があったので単品を頼みました♪

 (ちなみに、めちゃくちゃ美味いクレミアクレープを食べたよ)

 

 

じゃじゃーん!!


f:id:annin94:20181201193831j:image

 

まぁ何て美味しそうなんだ!!

 

 

上が、パルマ生ハムとホワイトマッシュルームのピンサ、

下が、ブッファラのピンサです!!

 

ちなみに私は学生時代、日本橋三越本店の地下1階にある、イタリア食材専門店でアルバイトしておりましたので、生ハムとチーズには、めっちゃくちゃうるさいです。笑

 

生ハムやチーズを自分で加工して、それを自分で販売しておりましたので、もうイタリアの生ハムとチーズならおまかせです!!

 

まぁそれは置いておいて・・・

 

水牛のモッツアレラ(ブッファラ)の味や、上のピンサの生ハムの味や舌ざわりなんかも、食べる前まではだいぶ警戒しておりました(-_-)

 

 

しかーし!!!

 

実際食べてみると予想以上に美味い♡♡

 

まずピンサの感想、本当にさっぱりしている~

食べやすい!美味しい!!

 

生地はぱりっとしていて、でもチーズの弾力や甘さが良いアクセント。

 

そこにトマトの酸味とエキストラバージンオリーブオイルの風味が絡まりあって・・・もうBEST MUCH です。( *´艸`)

 

エキストラバージンオリーブオイルは、自然にしたたるオイルのみを使用している為、青味や苦みが殆どなく、まろやかで優しい風味なのが特徴的です♪

 

上のピンサは、生ハムとジェノベーゼペーストがまじで合うんだわな。

 

 

私はイタリアのサンダニエーレ産生ハム(熟成12か月)が一番好きなのですが、こちらの生ハムはパルマ産生ハム(恐らく18か月)です。

 

 

熟成が短いほうが塩味も控えめで肉々しいにの好きなのですが、ここの生ハムは非常に穏やかな風味、マイルドでした!!

 

 

弾力はありつつ、柔らかなお肉。脂も美味しいです。

正直想像以上でした、レベル高い!美味い!!

 

 

ここのお店は竹下通りから少し外れたところにあるにも関わらずやっていけている理由が分かりました。この味ならどこにあってもお客さんは入りますね。うんうん。

 

 

ここはリピート確定です☆ 

また彼氏とも来たいですし、友達にもここは紹介したいので誰か誘おうと思います(*´▽`*)

 

アクセス

 

一応アクセスものせておきます♪

 

Address : 東京都渋谷区神宮前1-9-8

Tel : 03-6455-5883

Access : JR「原宿駅」・東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前」より徒歩5分


営業時間 : 11:30~22:00(L.O 21:00) 

定休日 : 年中無休

 

まとめ

 

 この良さ伝わりましたかね!?

「ピンサ」めっちゃ良いです。

日本初上陸らしいですけど、上陸して正解です(/・ω・)/

 

ランチにとてもピッタリ。

ピザじゃちょっと量が多くてなかなかおひとり様ランチでは頼む自信がない、なんて方でもこれなら食べやすい♪

 

それだけではなく、材料や品質は間違いなく良質でした。

本当に美味しい!!

 

他にも、ラザニアや、ゴッド・ファーザーが愛したスパゲティとかいうめちゃくちゃカッコいいメニューもあるので、何回でも通いたいです☆

 

あなたも、原宿や表参道や渋谷に行く予定があれば!!

もう是非是非立ち寄ってみてくださいね( *´艸`)

 

デートにも最高の雰囲気だし、女子会にも、また上司との食事なんて場面でも全然大丈夫な落ち着いた上品なレストランです!

 

ほんとオススメ!みんな行ってみてくださいね(^^♪

 

感想コメント、お待ちしておりますよ~♡