あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

平成最後、あんにんの2018年を振り返ってみた。(前編)

 

2018年も終わりを告げようとしております。

早かったー!毎年毎年どんどん早くなっている気がするのは気のせいでしょうか?

 

それくらい日々時間が経つのが早いなと感じております・・・

 

今回は、私あんにんの1月~6月どんな感じだったのか振り返りたいと思います!

 

たまには、「このブログはどんな奴が書いているんだ?」という疑問に答えるのも良いでしょう。

 

1月

 

人生初、元旦出勤。

 

元旦働くのは人生初です!

家族で初詣に行ったのは1月3日。

 

いや〜福袋で猛烈に混みました!

忙しかったけど元旦働く事への抵抗は無くなりました笑

 

見たいテレビとか確かに色々あるけど、大晦日のガキ使が見れればそれで良いです!

 

人生初、インフルエンザにかかる

 

1月中旬、22年間生きてきて初めてインフルエンザにかかりました...

 

もう、最悪としか言い様がありません😭

 

絶対社内感染ですもんー。

仕事中マスクも出来ないし、もう防ぎようがなかったです(><)

 

(インフルエンザかかって1日後に出勤している先輩がいた地点でアウトだと思う)

 

今年は絶対かかりたくない!!

てか、もう一生かかりたくありませんねあんなもの😖😖

 

2月

 

18万円のノートパソコンを買う

 

HP Spectre x360 Special Edition(2018.9) | 日本HP

 

買ってしまいました〜

人生で2番目に高いお買い物🛍

(1番は¥220,000で買ったD500)

 

18万円ちょいしましたが、内容も見た目もめちゃくちゃ気に入りましたので、良い買い物だったと思います✨

 

HPのSpectre x360の、2017年限定モデル(ピンクゴールド)を買いましたが、何も用が無くてもついつい開いちゃう位気に入ってます💕

 

ある本を読み、旅行の計画を立てる

 

2月のある日、習い事の前に本屋さんで立ち読みしていると気になる本があったので購入。

 

その本はこちらです。

 

 

 

この本の中に、旅行の素晴らしさについて書かれておりました。

 

また、時間が無くて旅行が出来ないのはただの言い訳と書いてあったので、私はそれを信じました!

 

そこで私は急遽、5月に香港・マカオへ一人旅へ行くことを本を読んでる途中で決めました!!

 

航空券もホテルもガンガン予約しました。

時間を作るというより、最初に旅行の予定を入れ込むという事です。

 

このお陰で私は変わりました。

一人旅の魅力にも気づき、人生がすごく楽しくなりました✨

 

 やりたいことってちゃんと出来るんだなって実感しました!!

 

3月

 

例年以上に花粉症に苦しむ

 

今年の花粉症は特に酷かった!!

いつも飲んでいるアレグラがまったく効かないw

 

来年からは病院で自分オリジナルのアレルギー薬を出してもらおうかしらなんて思ってます←

 

18回目のエレクトーン発表会

 

 4歳の頃から出ているヤマハ音楽発表会。

今年で18回目となります、私も大きくなったな~←

 

日頃個人レッスンなのですが、発表会はアンサンブルなので誰かと一緒に演奏するのはやっぱり楽しいです♪

 

2019年も4月に発表会を控えているので、頑張ります✨

昨日楽譜をもらったので、早速練習しないとね(^^♪

 

4月

人生初、ひとり旅へ!~神戸~

 2月に、香港マカオへひとり旅することを決めたと言いましたが、さすがに初ひとり旅愛買いってのは不安があったので、まずは国内で練習をしよう!と思いました!

 

4月のシフトをもらった時に2連休があったので、即座に決意しました(笑)

 

神戸を選んだ理由は、何となく洋食・スイーツのイメージがあったのと、旅行本で調べていると日本三大夜景もあるし中華街もあるし何だかめちゃくちゃ楽しそうだったからです(*^^*)

 

実際行って、本当に素敵な街でしたよ♪

 

 

www.miyuaniya.com

 

 

www.miyuaniya.com

 

 

www.miyuaniya.com

 

詳しくはこれらの記事も見ていってくださいね(^^♪

 

とにかく本当にオススメです✨

 

5月

 

人生初、海外一人旅へ!

 神戸ひとり旅から1か月!

ついにやってきました、海外ひとり旅の時が!!

 

18:45に仕事を終えて、自宅でご飯食べてシャワー浴びて、父と車で羽田空港国際線ターミナルへ🚙

 

私は深夜の空港が大好きなので、深夜便を選びます♪

それに、早朝に到着する為めいいっぱい遊べるっていうのも理由です。

 

出国審査の所で父とバイバイした後は、正直楽しみよりも不安が大きかったのを今でも覚えています・・・

 

一応英語は喋れるものの、何かあっても自分ひとりしかいないし、大丈夫かなぁ。

ちょっと背伸びしすぎたかなぁなんて思いながらも飛行機に搭乗。

 

結果、到着してから日本に帰るまで、嫌な事不安な事が1つもありませんでした!

本当に最高の体験が出来ました、特にマカオ!非日常的な空間に魅了されましたし、料理も人も観光地もホテルも、なにもかも最高でした(*^^*)

 

香港も夜の船に乗ったり、美味しい料理にオシャレなスーパー、日本で言う銀座みたいな雰囲気かな?とにかくワクワクの連続でした✨

 

一人で見知らぬ街、それも海外に行くことは、はじめは勇気がいるけど、一度やったらもうやめられない楽しさがあります(*'▽')

 

あの本を読んで、実行して良かったなと心の底から思いました!

 

6月

 

エレクトーンソロ弾き歌い出場

 毎年恒例のソロ大会!

去年はハナミズキの弾き歌いで金賞を受賞しました♪

 

社会人なりたての慣れない環境でよく頑張ったなと思います!

 

今年は、アナと雪の女王のFor the first time in foreverを弾き歌いしたのですが、敢闘賞でした(´;ω;`)

 

でも、社会人になってからもこういうイベントに出場している人は少ないから、辞めないで続けていることが自信です♪ 

 

来年はYou raise me up の弾き歌いで出場予定なので、練習頑張ります(^^♪

 

 

前半はこんな感じでしたね~

大変なこともありましたが、楽しい事の方が多かったと思います☆