あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

韓国一人旅まであと1日!楽しみが止まらない〜

 

10/31~11/1、1泊2日で韓国に行ってくるあんにんです👋🏻🇰🇷💕

 

今年の旅一覧はと言うと、

 

4/20~21 神戸ひとり旅🍰

5/30~6/1 香港&マカオひとり旅🇭🇰🇲🇴

7/17 山梨🍑

8/19 伊豆👪🚗💨

9/25~26 大阪ひとり旅🐙

10/31~11/1 韓国ひとり旅🇰🇷🛍

 

それなりに行きましたね〜

3分の2が一人旅です。ハマりました。

 

もうすぐ韓国行くってのに既に次の旅行先を考えています( ´﹀` )→

 

国内なら金沢、海外ならシンガポール、台湾

ウラジオストクのどれかに行きたいです...!!

 

台湾は日本より温暖らしいので、冬に行くなら台湾がチャンスかな〜なんて思ってます☺️

 

話が逸れましたが、私は海外だろうと何だろうとツアーは使用せず100%個人手配で行きます!

 

お得か損かとかどうでも良くて、とりあえず全て好きに回りたい自由人なのでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

てことで私がこんなプランで回ろうとしてるよ〜ってのを書こうと思います!

 

んで、実際行って、どの位プラン通りに実行出来たか?なんていう記事を書こうかなと考えてます( ˘ᵕ˘ )♪

 

 

飛行機は安定の深夜便

 

はい、まず旅の何が楽しいって「空港にいる時間」じゃないですか。

最高にワクワクするわけですよ😳😳

 

それも夜に行くってのがとんでもなくワクワクするんです😎😎✨

海外行く時は毎回深夜便で行ってます♪

 

30日18:30迄働いたら帰宅して、ご飯食べたりお風呂入ったりして21:00頃家を出発します👋🏻

 

海外行く時はいつもこんな感じ〜

ちなみに、毎回お父さんが車で送ってくれます、優しい...👨🏽👏🏻🚗💨

 

んで今回は!!

初の試みがあるのです。

それは、空港ラウンジの利用です✨

 

f:id:annin94:20181028183527j:image

 

実は先日、持っているクレジットカードをゴールドにしませんか的なメールが来まして...

 

海外旅行保険が最大5,000万円、

空港ラウンジ(全国主要空港)サービス、

盗難等によるショッピング補償300万円

一流ホテル宿泊割引

 

等などあるって事なので、ランクアップしちゃいました。笑

 

無料で空港ラウンジ使えちゃうって事で、今回初めてラウンジ行く事にしまさま!

 

まったりしてから飛行機乗るの夢だったからすごく楽しみ😍😍

 

旅のテーマは「買い物」🛍

 

今回韓国へ行くのは「買い物」するため!

 

前から韓国の化粧品やら洋服は可愛くてコスパ良いし、料理も美味しい!

 

って聞いてたので、明洞ストリートでとにかく買い物!免税!いえい!って感じで買いまくろうと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

何故この時期に行くかと言いますと、

冬ボーナスが12月上旬に入る関係で、今回の旅行で使用するクレカの引落日が12月26日の為、お金が沢山あるってわけです( ´﹀` )♡

 

普段私は倹約家なので、メリハリが大切ですね!10万円位使ってしまおうと思います😛💕

 

韓国では靴や服をオーダーメイドで作ってくれて、しかも日本に配送してくれるサービスもあると知り合いが言っていてビックリ😳

 

やるかどうかは別として、日本より遥かに買い物の自由がききますよね!!

 

私なんかは身長168cmの足のサイズが25.0~25.5cmって事で全体的にデカいんで服や靴が合うもの少ないんですよホントに(-∧-;) 

 

韓国に行けば、自分に合う物がたくさん見つかる予感がします!!

 

1日目の予定

 

はいっ!私が計画している1日目の予定です〜

 

5:00頃 仁川空港到着*⋆✈︎

           空港で朝ごはん🍚

8:00 ホテルに荷物預けて明洞をお散歩🚶‍♀️♪

10:00 ロッテワールドタワー展望台🏙☀️11:00 お昼ご飯は、焼肉が有名なお店で🍖

12:00~ 高級スーパーSSGマーケットでお買い物🍬🍩

13:00~ 明洞ストリートでとにかく買い物🛍(散財しまくるぞ〜💸💸💸)

17:00~ ナンタを見に行く💃🍳

20:00~ 明洞やら東大門でお買い物🛍💕

22:00頃 ホテル帰ってくる🏨🛌💤🌙

 

本当の予定はこれより時間も場所ももっと具体的に立てているですが、念の為に色々ぼかして書きました💦

 

帰ってきたら全部あからさまに書こうと思います♪

 

毎回旅行の計画を立てる時は、細かいけど時間にかなり余裕を持たせているのでほぼ100%やりたい事全部出来ます☺️

 

今回も全部キチンと出来るといいな〜

 

超高層555m、ロッテワールドタワー

f:id:annin94:20181028224229g:image

 

早朝空港のお粥屋さんで朝食を済ませて、明洞の街並みを歩いたら、まずはロッテワールドタワーから韓国の全貌を見下ろしたいと思います(๑¯௰¯๑)

 

なんといっても床がガラス張りって所にもう既にワクワクが止まらない!!

 

こんなの楽しいに決まってる〜

お台場のパレットタウンにある透明観覧車も楽しいけどあれより遥かに高いよo(`ω´ )o

 

実は今回ミラーレスカメラではなく、OSMO MOBILE2を持っていこうかな〜なんて企んでいます🤔🤔

 

スマホ用スタビライザーで撮影するこの展望台の様子!どんな風に撮れるのか?

 

想像するだけでワクワクする。

本当に持っていく事になったら動画をYoutubeにでも載せようかしら。(初投稿)

 

天気は晴れ予報なので期待大です。

朝行く予定だけど夕暮れも綺麗なんだろうな、

既に韓国リピーターになりかけてます🙄

 

宿泊先は何より大切。

 

あなたは、旅行する時に何のお金を1番削りたいと思いますか?

 

多くの人は「宿泊先」を妥協するのではないでしょうか。

 

私は違います。

 

毎回、ホテルに1番お金をかけます。

というより、絶対に妥協をしません。

1番泊まりたいホテルに泊まります。

 

私にとって、ホテルはその日にあった事を思い返しながら過ごす大切な場所です。

旅の疲れを癒してくれる最高の場所です。

旅の最終日の、また来るねと振り返りたくなる名残惜しい場所でもあります。

 

そこはもう、最高の場所でありたいわけです!!

 

さて今回、選ばせて頂いたのは

「ロッテホテルソウル」です。

 

f:id:annin94:20181028230436j:image

 

この、ザ・ラグジュアリー感。

一目見て他とは違う感覚を覚えました!!

部屋も落ち着いた雰囲気で、しかもアクセス抜群◎

 

f:id:annin94:20181029070935j:image

 

明洞メインストリートから100~200m内にある上に、ロッテ免税店はホテルに隣接してる為、買い物をして手が塞がったら部屋に置いてまた買い物、なんて事も出来ます☺️

 

1部屋素泊まりで¥26,000と少々値は張りますが、香港に行った時もこういうホテルを選んだ結果大正解だったので、払う価値はあります✨

 

朝食ブッフェもなかなか有名らしいので楽しみです😍

 

4人のコックによるコメディ劇「ナンタ」

 

f:id:annin94:20181029131316j:image

 

韓国旅行の大定番、「明洞」でナンタをお楽しみください。
チョット変わったキッチンで起こるチョット変わった事件をコミカルにドラマ化した老若男女誰もが気軽に楽しめる韓国初のノンバーバル公演です。

- 言語の壁がなく公演の楽しさを満喫することができます。
- 俳優たちの包丁さばきや曲芸に驚かされます。

 

 

このショーも見てきます!!

撮影も出来ないですし、感想をしっかり記事に残せるように目にも頭にも焼き付けてこないとな✨

 

ノンバーバルとの事で、言葉無しに一体どんな表現をしてくれるのか、期待が高まります!!

 

このショーを見たら、晩ご飯を食べて、また21時頃までショッピングを楽しみます🛍💕

 

本当は夜中も東大門とか行って買い物するべきかもだけど、何せオールですからね。

 

現時間を31日22時頃として、30日の朝6時から一睡もしてないわけですから、そろそろ寝ないと死にます←

 

しっかりと寝て、翌日はロッテホテルソウルの朝食ブッフェを優雅に楽しみ、スーパー等で買い物をしたら夕方頃帰国予定って感じです*⋆✈︎

 

最後に

 

今回の韓国旅行のプランですが、予定通りに進むといいな〜

 

いよいよ明日の夜、出発です!

ただいま仕事の休憩中ですが、今日と明日働けば楽園です。散財の2日間です😎😎🤪←

 

帰国したら、どんな感じで回ったか写真や動画を交えながら記事を書く予定なので楽しみにしていてください٩(ˊᗜˋ*)و