あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【本格派】最高のフォトブックを作りたいなら必見!?

 

写真撮影をする私にとって、撮影の次に楽しみな事といえば、撮った写真を「フォトブック」にする事です✨

 

f:id:annin94:20190217082336j:image

 

今回は、フォトブックを作る前に!!

必ず見ておきたいサイト「フォトブックマニア」を紹介します☆

 

自分が好きな写真の色味を見つけられる

 

写真プリントは、店やラボ機によって色味が全く持って異なります。

でもそんなの実際プリントしてみなきゃ分からない・・・

 

そんな時、こちらでは17社程の写真プリントを掲載している為、自分好みの色味を見つける事が出来ます。

 

photobook.ikuji-park.com


 

こんなに色味が変わるって、ご存知でしたか?

 「プリントしたけど、思った色と違う感じになった泣」

 

そんな失敗を防いでくれる素晴らしい内容ですね♪

 

②フォトブックの徹底比較ができる

 

写真の質だけではなく、

・品名

・印刷方式/画質

・綴じ方

・A4,20ページの場合の価格

・編集ソフトの有無

・送料

 

これらの項目が分かりやすく比較されているので、本当に選びやすいです♪
photobook.ikuji-park.com

 

目的に合ったフォトブックが見つかる!

 

フォトブックを作るといっても、カップル、子供、同級生、自分の作例・・・

それぞれ作る目的は異なると思います。

 

例えば、友達や恋人と作成する場合は、共同編集が出来るフォトブックの方が便利ですし、結婚式や成人式の場合は、肌色が明るく出る画質や紙質も考慮したいですよね。

 


photobook.ikuji-park.com

 

マニアさんのサイトでは、あなたが作りたいと思うテーマに沿ったフォトブックの選び方が分かりやすく書かれているので、適切かつ良質なフォトブックをお得に!作る事が出来ますね(*´▽`*)

 

まとめ

 

私も最初はフォトブックはどこで作ってもそんなに変わらないと思っていました。

 

でも、写真の色味や画質も違えば、製本の仕方、Web編集の種類等、本当に店によって個性が出る事が一目瞭然でしたね👏

 

種類が増えて嬉しい反面、どれを選んだら良いか分からない方に本当にオススメしたいと思って紹介しちゃいました(^^♪

 

私はいつも近所のカメラのキタムラさんでフォトブックを作成していましたが、マニアさんを参考にして色々な場所で作成しようかなと思います✨

 

実際に作成したら、その写真や感想の記事をまたUPしたいと思いますっ!!