あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

あんにん2019年の抱負はこの8つ!

 

こんにちは!

とうとう2018年最後の日を迎えてしまいましたね・・・!

 

私ごとにはなりますが、2019年のやりたい事を書きたいと思います♪

 

 

海外&国内一人旅で4か所行く!

 

まずは私が一番ワクワクすること、「ひとり旅」ですね!

これはお金を惜しまず2019年も楽しんでいきたいと思います♪

 

ちなみに今年は、

神戸、香港・マカオ、大阪、韓国へひとり旅してまいりました!

 

そうですね、2019年は

国内⇒北海道、沖縄県(島)

海外⇒シンガポール、台湾

 

に行きたい気分ですかね~!

日本三大夜景を楽しむ北海道、島でキレイな海を見て癒される沖縄、

マリーナベイサンズのプールでくつろぐシンガポール、グルメを楽しむ台湾・・・

 

ここは出来ればおさえておきたいです!!

 

ちなみに、彼とは広島に行こうねとお話ししているので、広島もとても楽しみです♪

 

YouTubeを始めてみたい

 

この前PayPayの100億あげちゃうキャンペーンの影響でGoPro HERO7 Black をまんまと買ってしまったこともあり動画に挑戦してみようかな~なんて思ってます!

 

それはタイムラプス系の動画だったり、あと私はグルメなので新商品のグルメやスイーツのレビューや、ディズニーで活用できるカメラの設定講座なんかを動画にしてみようかな~なんてイメージしております!

 

ブログもライターも、思い立ったらすぐに行動した事が今の経験に繋がってますので、YouTubeも1つの経験としてやっていけたらと思います♬

 

本業以外で月3万円を稼ぐ

今は一応社会人二年目ですが、その仕事の給料とは別で月3万円稼ぐことが目標です!

主にブログにはなると思いますが、安定してそのくらいのお小遣いを得られるようになりたいですね✨

 

ここ数日の話ですが、ライターの仕事を少しづつ受けるようになり、早速お金を得る事に成功しております!

 

今は慣れる為に少しづつ進めておりますが、立派な収入源となるようにスキマ時間を有効活用したいと思います♪

 

手に入れたお金でしたい事は色々ありますが、とにかく好きな事でお金を得るという事を覚えていきたいです☆

 

エレクトーン大会でソロ・アンサンブル共に金賞とる

 

一昨年は両方金賞を始めて受賞できたのですが、去年ソロの方で金賞を取れず悔しい思いをしてので、2019年はリベンジしたいです!!

 

1月末にコンサートがあり、4月に発表会があり、6月にソロ大会があり、7月にコンサートがあり、8月にアンサンブル大会という今年も相変わらずのハードスケジュールですが、頑張るぞーっ!!

 

登録販売者の試験を受ける

 

これは実現絶対ではないけど・・・

 

去年受ける予定だったんですけど、エレクトーンの大会があって受けられなかったんですよね(;´・ω・)

 

でも、それが分かった地点で勉強辞めてしまったので第6章の内第3章までしか進めてなかったので正直一からのスタートにはなりますが、進めたいと思います!

 

お菓子と料理のバリエーション増やす

 

料理とお菓子作りは好きなのですが、今年はあまりしなかったな~なんて少し残念に思っておりますので・・・

 

時間を作ってレパートリーを増やしたいと思います!

料理はお弁当で持って行けるおかず系統、お菓子はホールケーキやタルトがいいかな(*'▽')

 

また作ったときはブログに載せていこうと思います♪

 

お気に入りのメガネを買う

 

これは数か月間ずっと探しているのですが・・・

なかなかみつからず(´;ω;`)

 

今仕事でかけているメガネも良いのですが、もう少しオシャレなものが欲しいと思うようになりました✨

 

2019年こそは、これだ!!と思えるメガネに出会えることを願います・・・!

 

風邪をひかない、インフルエンザにならない

 

2018年1月に、まさかの人生初インフルエンザにかかったのが本当に本当に悔しかった(´;ω;`)

 

なので、2019年は絶対にかかりたくない!!

1月かからなければいけると思うので、とにかく1月は体調管理にシビアになって予防して参ります('ω')   

 

風邪は、見事2018年一度もかからず過ごせましたので、2019年もかからぬまま終われるよう元気に過ごしたいですね✨

 

まとめ

 

他にもあるかもしれませんが、こんな感じです!!

有言実行していきたいですね~

 

2019年も色々な事に挑戦して、妥協せずに自分に対して貪欲に元気にいきたいと思います(*'▽')

 

ブログの方も、初心者の私の記事をみてくれたり、はてブしてくださったり、スターつけて下さったり、本当に嬉しいです!!モチベーションです(*´▽`*)

 

2019年もよろしくお願い致します♪

 

それではみなさん、良いお年を~