あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【関東版】クリスマス後でも楽しめるイルミネーションはココだ!

クリスマスと言えば、イルミネーション♪

皆さんは、今年も満喫しましたか?

 

しかし、私のように23,24,25日ぜーんぶ仕事または部活、またはバイトで遊べなかった人も少なくはないはず!!(まじで悲しかった)

 

そーんなあなたに朗報、クリスマスを過ぎた後でも楽しむことが出来るイルミネーションスポットが実は数多くあるのです!

 

今回はそんなスポットを徹底調査しましたので、ご紹介します☆

 

東京都

 

TOKYO MEGA ILLUMINATION

 

f:id:annin94:20181224232156p:image

 

品川の大井競馬場にて開催されております!

テーマは~超体験型イルミネーション~

 

全国で見ても珍しい競馬場でのイルミネーション、2019年3月末迄開催予定とのことなので、寒さが少し落ち着く頃に楽しむ事も可能ですね♪

 

アクセス:東京モノレール「大井競馬場前駅」から徒歩約2分
京浜急行「立会川駅」から徒歩約12分

点灯時間:平日 18:00~22:00、土日祝 17:00~22:00


 

青の洞窟 SHIBUYA

 

f:id:annin94:20181226214800j:image

 

2014年に目黒川で行われ人気を博した「青の洞窟」ですが、2016年より渋谷にて行われていますよね♪

 

ケヤキ並通りから渋谷公園通りのおよそ800mを青色LED約600万級で彩っているのです、想像がつきませんよね!!

 

こちらも実はクリスマス過ぎてからもやっているので、休みが取れなかった人たちは狙い時ですよ♪ 

 

アクセス:JR渋谷、原宿駅、地下鉄明治神宮前、代々木公園すぐ

開催期間:12月31日迄

点灯時間:17:00~22:00迄

 
丸の内イルミネーション

 

f:id:annin94:20181224232328j:image

 

丸の内エリアの冬の風物詩として街を彩る恒例のイベントが今年も開催です!

 

ここは、歩いても歩いてもずーっと金色に輝く木々が続く本当に素敵な街並みです♪

 

私は高校1年生の時に初めて見たのですが、写真では全然伝わらない良さがありましたよ(^^♪

 

こちらは2月17日まで開催予定だそうです!

バレンタインおデートにも最適ですね(*´▽`*)

 

アクセス:JR 東京メトロ東京駅丸の内南口から徒歩1分

点灯時間:17:30~23:00 (12月は24:00迄)

 

www.marunouchi.com

 

カレッタ汐留

 

f:id:annin94:20181224232358j:image 

 

カレッタ汐留といえば、毎年ディズニープリンセスをイメージしたイルミネーションで大人気ですよね!!

 

私はここにTHETAを持って撮影しに行ったことがありますが、小さいスポットながらめちゃくちゃキレイでした✨

 

2月のめちゃくちゃ寒い日だったのにも関わらず撮影に夢中になるほどです!

 

しかも、カレッタ汐留には展望台もあるので、東京の夜景を楽しむ事も出来ます♪

 

男子のみなさま、女の子は特にこういうの大好きだと思いますよ( *´艸`)

必ず連れてってあげてくださいね!

 

アクセス:JR 山手線 「新橋駅」 汐留改札(下)より徒歩4分(地下通路が便利です)

  • 地下鉄 都営大江戸線 「汐留駅」 新橋駅方面出口より徒歩1分
  • 地下鉄 都営浅草線 「新橋駅」JR・汐留側改札より徒歩3分
  • 地下鉄 東京メトロ銀座線 「新橋駅」JR方面改札口より徒歩5分
  • ゆりかもめ「汐留駅」東出口より徒歩2分

 点灯時間:17:00~23:00(1,2月は18:00~)

 

www.caretta.jp

 

東京タワー ウィンターファンタジー ~オレンジイルミネーション2018~

 

f:id:annin94:20181224232503j:image

 

イルミネーションに限らず、デートスポットとして大人気の東京タワー

 

634mある東京スカイツリーよりも低い分、逆に景色や建物を楽しむことが出来るのでかなり人気なんですよ('ω')ノ

 

ここのポイントは、16時~22時に間毎時2回(00分、30分)約10分間、冬の雰囲気に合う楽曲に合わせ、オレンジ色・シャンパンゴールド・赤色・白色・緑色の6色の光が明言する「ロクゼロガーデン・ライティング」展開していることです!!

 

相手の方にサプライズのような形で見せてあげたら、きっと大喜びする事間違いないといます(^^♪

 

アクセス:都営地下鉄赤羽橋駅から徒歩5分、都営地下鉄御成門駅から徒歩6分。

東京メトロ神谷町から徒歩7分。JR浜松町駅から徒歩15分

 

www.tokyotower.co.jp

 

神奈川県

 

湘南の宝石2018‐2019~江の島を彩る光と色の祭典

 

f:id:annin94:20181226214521j:image

 

関東三大イルミネーションの認定された人気スポットである湘南シンボル江の島。

シーキャンドルを中心に江の島内各所が色とりどりに輝きだします✨

 

ライトアップのフィナーレにはミラーボールを使用した光の演出も楽しめるんだとか♡

 

お昼は美味しい生シラス丼を食べて水族館に行き、夜はイルミネーションなんていうスケジュールはいかがでしょうか??

 

アクセス:江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩25分、小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩20分

開催期間:2月17日迄

点灯時間:17:00~20:00

 

sp.jorudan.co.jp

 

さがみ湖リゾートレジャーフォレスト

 

f:id:annin94:20181226214715j:image

 

今年は、関東最大級の600万級の電飾による圧倒的な輝きで、身体ごと包み込むような神秘的な体験が出来ると話題になっているイルミネーションスポットです!!

 

あしかがフラワーパーク、江ノ島湘南の宝石と共に関東三大イルミネーションに認定。

総合エンタテイメント部門では第2位という、絶大の評価と人気がある必見の地ですね!

 

アクセス:JR中央本線相模湖駅下車三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車(バス)

開催期間:4月7日迄

点灯時間:16:00~21:00

 

www.sagamiko-resort.jp


横浜八景島シーパラダイス Mystical Island 2018

 

f:id:annin94:20181226214543j:image

 

とにかく神秘的で独特の雰囲気のイルミネーションを楽しむならここ!

八景島シーパラダイスです✨

 

一番の見どころはイルカのナイトショー!

光り輝くライトの中で華麗なイルカたちの舞を見ることができるのです♪

 

遊園地として子供から大人まで人気のシーパラダイスですが、夜のイルミは大人にとってかなり魅力的でロマンチックなのでオススメです♡

 

アクセス:シーサイドライン 八景島駅からすぐ

開催期間:2月28日迄

点灯時間:16:00~

 

www.seaparadise.co.jp

 

千葉県

 

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション 2018‐2019「ドイツ村の奇跡~The Power of Smile」

 

f:id:annin94:20181226214551j:image

 

今年で13回目を迎える東京ドイツ村のイルミネーション

私もここに足を運んだ事がありますが、マジでもう本当に壮大です!!!

 

南房総最大級、約250万の電球による演出を是非体験しに行ってくださいね♪

 

アクセス:袖ヶ浦駅→バス→到着

点灯時間:~20:00迄

開催期間:4月7日迄

 

t-doitsumura.co.jp

 

マザー牧場 イルミネーション 光の公園

 

f:id:annin94:20181226214617j:image

 

今年で7年目の開催となるマザー牧場!

手作り感溢れるあたたかなイルミネーションが今年の特徴です♪

 

観覧車やメリーゴーランドがライトアップされた「ナイト遊園地」や、温かい牧場グルメを食べ放題で味わえる食事処、「ファームダイナー」もあり、イルミネーション以外の事も何でも楽しめてしまう素敵なスポットです☆

 

アクセス:JR君津駅から直通バス約30分

開催期間:2月24日迄

点灯時間:16:00~20:00

 

www.motherfarm.co.jp