あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【2019年版】あしかがフラワーパークのイルミネーションが半端ない!

 

先日、あしかがフラワーパークのイルミネーションを家族で見に行ってきたのですが...

 

めちゃくちゃ良かったので、写真もたくさん載せながら紹介していきたいと思います✨

 

f:id:annin94:20190107082736j:image

 

 

日本三大イルミネーションの1つでもある、栃木県のあしかがフラワーパーク⸜🌷︎

 

明るい時間帯はそれこそお花を楽しむ事が出来ます!

敷地面積は9万4000㎡と、東京ドーム2個分。

 

広大でありながら、1周するのに苦労はしないまさに丁度良い広さでした!

 

f:id:annin94:20190107082718j:image


f:id:annin94:20190107082711j:image

 

私達は15時から入園したのですが、入ってまず見えたこの景色。

 

池が凍っちゃってます。笑

お父さんが石をほれほれ投げてましたけど←全然割れる気配が無かったです!

 

夜どれだけ寒いのか、ここで覚悟ができました(><)

 

f:id:annin94:20190107082932j:image


f:id:annin94:20190107082919j:image

 

こちらが、2018年クリスマス以降のテーマでもあった~光と冬咲きボタンの競演~です!

 

まだ点灯前ですが、とても美しいです✨

 

f:id:annin94:20190107083331j:image


f:id:annin94:20190107083325j:image


f:id:annin94:20190107083305j:image


f:id:annin94:20190107083320j:image

 

これらはほんの一部ですが、明るい時間帯も綺麗な花々を楽しめて良かったです✨

 

春に行けばもーっと多くの花々を楽しめる事間違いなしですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

16:30よりイルミネーション点灯!

 

いよいよ16:30になると、まだ少し明るいながらも点灯します✨

 

f:id:annin94:20190107083753j:image

 

2019 HAPPY NEW YEAR と点灯しているのが分かりますでしょうか?

 

新年ならではのイルミネーションですね✨

 

f:id:annin94:20190107085416j:image

 

ここまで文字を綺麗に表現出来ているイルミネーション初めて見た気がします😳

 

f:id:annin94:20190107093001j:image


f:id:annin94:20190107093043j:image


f:id:annin94:20190107093049j:image


f:id:annin94:20190107093027j:image


f:id:annin94:20190107093033j:image

 

f:id:annin94:20190107094633j:image


f:id:annin94:20190107094628j:image

 

動物達もたくさんいて可愛かった♡


f:id:annin94:20190107093006j:image

 

点灯前とは印象がガラリと変わりますね!

とても美しいです✨

何だか中に入って温まりたくなります。笑


f:id:annin94:20190107093022j:image

 

ここの大きな壁のようなイルミネーションは、ずっと動画のように色々なシーンに移り変わるんです!

 

ずーっと見ていても飽きない( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

f:id:annin94:20190107093101j:image


f:id:annin94:20190107093016j:image

 

f:id:annin94:20190107143418j:image


f:id:annin94:20190107095009j:image


f:id:annin94:20190107143315j:image


f:id:annin94:20190107095005j:image


f:id:annin94:20190107095018j:image


f:id:annin94:20190107143308j:image


f:id:annin94:20190107095013j:image


f:id:annin94:20190107095022j:image

 

この日は風が無かったのでリフレクションがめっちゃ綺麗に撮影出来ました✨


f:id:annin94:20190107095029j:image

 

流石、日本三大イルミネーションの1つですね!

それも、全国No.1だそうです✨

 

本当に綺麗でデザインも素敵で、誰が見ても感動するイルミネーションでした✨

 

ご飯も美味しいフラワーパーク

 

イルミネーションと言えば冬、そう寒いんです。

 

この日も気温3℃とかでめっちゃ寒かった!

 

こんな時はまさに温かいものが食べたいんですよね✨

 

あしかがフラワーパークはフードも充実しておりました!

 

f:id:annin94:20190109080449j:image

 

私が食べたのはビーフシチュー💕

¥550でした!!

 

いやもう普通にその辺のレストランで食べるレベルで美味しかった。笑

 

大きなパンもつけてくれて、お肉もたっぷり入っていて、生クリームが良い感じにまろやかさ出てて温かくてもう最高でした✨

 

他にもクラムチャウダーやミネストローネ、カレーチーズうどん等のご飯ものから、クレープ等本当に色々な食べ物がありましたよ!!

 

イルミネーションも素晴らしければ、食事も素晴らしい、本当に好きになりました!!

 

あしかがフラワーパークへは、春頃にまた必ず行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

まとめ

 

1月6日まで行われていた2018年のイルミネーション✨

魅力が伝われば嬉しいです♪︎

 

あしかがフラワーパークは、駅もあるので電車で行く事が可能という点も人気の1つだと思います!

 

広大な敷地の公園って、大抵車でしか行けない場所にあったりするので助かりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

まだまだイルミネーションが開催されている場所もたくさんあるので、もう1つくらい見に行けたら良いなと思います( ´﹀` )♡