あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

突然ですが、私の自己紹介をします。

 

私のブログでは、あまりジャンルにこだわらず自由に書かせて頂いております。

 

今日は、「あんにんぶろぐ。はどんな人が書いてんだ?」って事で、読んで下さる方、スターをつけて下さる方へ、私の自己紹介をしたいと思います♪

 

 

f:id:annin94:20181010110400j:image

 

名前

 

ブログ名にもあるように友人からは、「あんにん」と呼ばれております。

これは苗字の「安仁屋(あにや)」から来ております🙋‍♀️

 

職業

 

22歳 女性

カメラ関連の販売業をしております。

 

なので今後、「この商品は良いよor悪いよ」という、お店では話せないような正直な記事も書いていけたらなと思っています。

 

学生の頃のアルバイト経験は、

高校2年生:高級鮮魚専門店の居酒屋

高校3年生:ディズニーランド

専門学生(1年半):三越日本橋本店 EATALYにて生ハム・チーズの加工及び販売

 

です!

特に生ハム・チーズの加工&販売では、生ハムやチーズを自分で切って加工して自分で作った商品を自分で売るという実にクリエイティブな 事をやらせてもらっていました。

 

一口食べただけで何か月熟成のパルミジャーノレッジャーノかを当てる事が出来るくらいには舌が肥えてしまいました。(笑)

 

www.tokyoinfo.com

 

tabelog.com

 

今は東京駅グランスタにも店を構えており、ZIPでも紹介された影響か人が多くにぎわっております♪

 

生ハム、チーズ以外にもイートインコーナー、ジェラートやチョコレート、食材も販売しているイタリアン好きにはたまらない場所となってますので、ぜひ一度は立ち寄ってみて頂きたいです!

 

私はここの生ハムを一口食べて、「生ハム=しょっぱい」の概念をぶち壊されました。絶対食べて頂きたいです!!ホントにおすすめ!!美味い!!(必死)

 

趣味

 

私が1番語り出すと止まらないのが「趣味」

長くなりそうです。笑

 

①エレクトーン

 

f:id:annin94:20181010080044j:image

 

3歳から習い始めて19年、今もヤマハ伊藤楽器に通っています。

毎年6~8回程、ソロやアンサンブルで披露する機会があります。

 

エレクトーンは、右手左手左足を使って弾きます。(右足は強弱や音変え等)

 

ピアノ以外の音も出るのですが、その数ざっと926種類。

サックス、バイオリン、三味線、ティンパニー...もう何だって出ます!

 

www.youtube.com

 

私の演奏動画ではありませんが、私が弾き歌いした曲と全く同じ楽譜の演奏動画です!これを見て頂ければ、「エレクトーンは色々な音が出る」というのが伝わると思います♪

 

その為、どんな曲ジャンルだろうと弾く事が可能なので飽きないです✨

多分私は一生エレクトーン弾き続けてるかな。(老化防止にもなるよ)

 

②写真撮影

 


f:id:annin94:20181010082543j:image

f:id:annin94:20181010082549j:image



 

これは100%、ディズニーの影響です。

ディズニーの風景を綺麗に撮りたくて、高校3年生の時にNikon D5300を買ったのがキッカケです。

今は、Nikon D500Fujifilm X-T20で2機を使い分けております♪

 

そこからハマって、ディズニー以外の場所へ写真撮りに行くことも増えました。

 

f:id:annin94:20181010081358j:image

押上 - 東京スカイツリー

 


f:id:annin94:20181010081347j:image

お台場 - パレットタウン

 


f:id:annin94:20181010081409j:image

西立川 - 昭和記念公園

 


f:id:annin94:20181010081334j:image

東京 - 晴海埠頭

 


f:id:annin94:20181010081331j:image

羽田空港国際線ターミナル

 


f:id:annin94:20181010081341j:image

茨城県 - 大洗磯前神社

 


f:id:annin94:20181010081401j:image

駒込 - 六義園

 


f:id:annin94:20181010081413j:image

日本三大夜景 神戸 - 摩耶山

 


f:id:annin94:20181010081353j:image

マカオ - セナド広場付近

 


f:id:annin94:20181010081405j:image

香港 - アクアルナ 

 

とにかく色々な場所へ行って撮影するのが楽しいです✨

写真も、おばあちゃんになっても続けていそうです!

 

③グルメスポット発掘

 


f:id:annin94:20181010083627j:image

f:id:annin94:20181010083623j:image


写真左:東京ミッドタウン 2F ノッククッチーナ(私が超おすすめするイタリアンレストラン)

写真右:Dazzlin Cafe ハニートースト

 

 

小~中学生の頃、「ギャル曽根」と呼ばれるほど食べまくっていました。笑

給食は全メニューおかわり当然、最低2人前以上は食べておりました🤤笑

 

今は人並みの食事量になりましたが笑、食べる事はとても大好き。

何かを見て行くというより、街を歩いて自分自身で美味しいグルメを探し出す事が好きです♪

 

まだあまりグルメ記事は書いていないのですが、私が本当におすすめする、グルメやレストランを徐々に紹介していけたらと思います⭐️

 

 

④ひとり旅

 

これは今年からハマった事ですが、旅の楽しさ知ってしまったらもう止められないです。

これの為にお仕事頑張れてる感ありますね〜

 

だって、未知の場所に行って只でさえワクワクする上に、既に述べた写真撮影とグルメスポット発掘が出来るんですよ!

 

もう趣味の塊的な。笑

 

2週間前に大阪へひとり旅してきましたが、3週間後は韓国へ行ってきます😘

 

ただ彼氏と一緒に旅行した事がまだ無いので、ひとり旅は楽しいですが今度は彼と2人で旅行したいなぁとも思いますね😌

 

⑤カラオケ

 

昔から歌う事が好きで、時間さえあればカラオケ入って歌います🎤✨

 

エレクトーンでも毎年1曲チャレンジており、Part of your worldやFor the first time in forever(生まれてはじめて)、ハナミズキ等等を弾き歌いしております♪

 

他にも色々好きな事はありますが、私の趣味はざっくりこんな感じです!

 

 

何でブログを始めたの?

 

f:id:annin94:20181010110632p:image

 

 急にやりたくなりました。笑

 

キッカケはディズニーに超絶通っていたので(最大年180回)、そこで得た経験や根拠ある情報が役に立ったら良いな、誰かの参考になれば良いなと思ってはじめました。

 

今はまだ初心者なので同じジャンルで専門的なブログではなく、色々な事を書いてます。

 

とにかくまずは毎日継続して更新出来るように努力しております!

 

慣れてきたらジャンルも少しづつ絞って、「あんにんぶろぐと言えば〇〇の事について深く知ることが出来るね」と思って頂けるような記事を書くのが目標です♪

 

今はジャンルもバラバラですし、つたない文章ではありますが、少しでも読んでくださる方が増えると私のブログ継続のベーションになります( ;∀;)♡

 

なので、ぜひ応援して下さる方はスターと、読者登録お願いいたします!

 

こんな記事を書いています!

 

良かったら覗いていってください٩(ˊᗜˋ*)و

 

ディズニー

www.miyuaniya.com

www.miyuaniya.com

 

www.miyuaniya.com

 

写真・カメラ

 

www.miyuaniya.com

 

www.miyuaniya.com

 

www.miyuaniya.com

 

www.miyuaniya.com

 

グルメ

 

www.miyuaniya.com

 

 

www.miyuaniya.com

 

商品情報

 

www.miyuaniya.com

 

 

www.miyuaniya.com

 

おわりに

私ごときの記事で最後まで読んでくださった心優しい方々、ありがとうございます☺

 

公の場所で様々な事を書くには、どんな人物が書いているのかをしっかり明かす必要があると思い今回、自己紹介記事を書かせて頂きました!

 

とにかく多趣味で新しいことが好きな私ですので、これからも統一感の無い記事が多いかもしれません。

 

そこで、この記事を見て下さっている中でもし親切な方がいらっしゃれば、「こんなジャンルの記事が読んでみたい!」というリクエストをコメントに残していただけると嬉しいです。

 

せっかく書くなら自己満足で終わらず、誰かの為になったり、共感を呼べる内容を書けたら理想ですので、ぜひコメント、リクエストお待ちしております(^^♪

(得意なジャンルは、ディズニー・カメラ・写真・グルメ・旅行関係です♪)

 

それでは、これからも【あんにんぶろぐ。】をよろしくお願いします!