あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【2018】フォトマスター検定1級解答速報!!(11/19の問題)

 

はい、待ちに待った(?)

 

平成30年度フォトマスター検定の解答速報が来ました〜〜

 

私は家に帰ったら自己採点をしますが、受かる気がしないので正直したくないです(´;ω;`)

 

 

今回の記事で載せるのは、

11/19 (団体受験1日目)の1級

の解答です。

 

違う日程のものは、また明日にでも載せようと思います。

 

 

11/19 1級 解答速報

 

 

問題1 ③

問題2 ②

問題3 ①

問題4 ③

問題5 ①

問題6 ③

問題7 ③

問題8 ①

問題9 ②

問題10 ①

問題11 ③

問題12 ③

問題13 ①

問題14 ③

問題15 ①

問題16 ①

問題17 ③

問題18 ①

問題19 ②

問題20 ①

問題21 ③

問題22 ②

問題23 ①

問題24 ②

問題25 ③

問題26 ③

問題27 ③

問題28 ①

問題29 ②

問題30 ②

問題31 ①

問題32 ①

問題33 ③

問題34 ②

問題35 ①

問題36 ②

問題37 ①

問題38 ②

問題39 ②

問題40 ①

問題41 ③

問題42 ①

問題43 ③

問題44 ③

問題45 ②

問題46 ③

問題47 ②

問題48 ③

問題49 ①

問題50 ②

問題51 ②

問題52 ③

問題53 ②

問題54 ①

問題55 ③

問題56 ①

問題57 ②

問題58 ①

問題59 ②

問題60 ①

問題61 ③

問題62 ③

問題63 ②

問題64 ①

問題65 ③

問題66 ①

問題67 ①

問題68 ③

問題69 ②

問題70 ①

問題71 ②

問題72 ①

問題73 ②

問題74 ③

問題75 ①

問題76 ②

問題77 ①

問題78 ③

問題79 ②

問題80 ③

 

 

 

はいっ!

ざっくり解答はこんな感じです。

 

もう一度言いますが、この解答は11/19の1級問題です。

 

18日や20日の解答は異なりますのでご注意を!

明日にでも載せようと思います。

 

さて、19日の問題では2問程ヘンテコなのがありまして...

 

問題2に関しては、選択肢が① ② ②と並んでありますが、そもそも解答自体が②なので、全員正解等にはならず、②を選んだ方が正解となります。

 

 

問題14に関しては、「〜によって」というのが問題文と選択肢の両方にある為、日本語として変になりますが、解答に影響はない為、こちらも全員正解にはなりません。(残念〜)

 

毎回思うんですけど、フォトマスター検定って絶対問題文ミス毎年ありますよね。

 

もっとちゃんと見直ししないのかな?って思う←結構テキトーですよね。

 

年によってはたまに、解答不能な問題あるからなんじゃこりゃってなります(´ー`)

 

それはさておき、私は家に着いてお風呂入ったら、答え合わせしようと思います。(憂鬱)

 

もう既にね、解答後の見直しで答えを変えた結果、変える前が正しかった問題が2問あるって地点で落ちた感半端ないですよ。泣

(アンシャープマスクの問題)

 

 

その2問が正解だったら合格だったとかなったらもう3ヶ月位立ち直れないからどうせなら余裕で不合格な方がマシです。( ˊᵕˋ ;)

 

 

あー70%、56問正解してるんですかねぇ。

一昨年の1級は、昨年解いた地点でも正答率70%越えしてるのになぁ。

 

受けるタイミングが悪かったとしか思えません...今年は本当に難しかった気がします!!

 

 

あ、今思ったけど、過去問本って個人受験の日の問題が掲載されているんですよね?きっと。

 

てことは、私が受けたような団体受験の問題は書籍化される事もなく幻の問題になるって事ですかね?(よく知らないけど)

 

 

今度気が向いたら、今回の1級問題もいくつかブログでご紹介しようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

ではでは〜