あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

韓国一人旅3日目終了!ソウルに戻り懐かしの街を歩く。

 

今日も1日があっという間、もう23時過ぎではないか。

昨日と同じく5時20分と早起きをして済州島のホテルを出て空港へ✈

朝ごはんをしっかり食べないと無理な私はとりあえずうどんを食べて、ソウルに戻った。

 

まずはソラリア西鉄ホテルに預けていたスーツケースにお土産やら荷物やらをすべて詰めて身軽になったところで、まずはチマチョゴリ体験へ!!

 

写真などはまた今度紹介記事を書くときに掲載するが、可愛らしいものからエレガントなものまでいろいろあり、2着選べるプランだったので対照的なものをチョイスした♪

 

みんな日本語が話せる(何なら日本人スタッフが2名もいた)ので大安心。

楽しい韓国の思い出がまた一つできた。

 

12時を回ったのでお昼ごはんをどこで食べようかとうろうろしていたら、おばちゃんに「ここ美味しいよ、1人でも入れるよ。」と声掛けられたので迷わずそこに入った。(笑)

そういうのってご縁だからね、きっと自分にとって好きな物があるはず。

 

その店は韓国風しゃぶしゃぶ&焼肉店のようだった。

まさに今食べたい気分のもの!!来てよかった。

2人前~注文のセットを1人前で提供してくれて、辛いソースが苦手というと醤油を持ってきてくれたりとても親切だった。

 

締めのうどんも生麺?でかなり美味しかった。

野菜もサラダもスープもキムチも肉もうどんもついて1500₩はかなり安いと思う…!!

良い食事が出来てよかった、おばちゃんありがとう(*´▽`*)

 

そしてオシャレな街カロスキルへ移動!

お目当てはC27というチーズケーキを27種類販売しているチーズケーキ専門店。

チーズケーキ好きの私にはたまらない♡♡

 

私はハーシーズチョコレートチーズケーキとアールグレイチーズケーキを悩んだ末注文したが本当に美味しかった…!!

これは、ちゃんと美味しい店だ。建前だけではなくクオリティ高い。

1人旅でなければ4つくらい頼んでシェアできるが、1人だから2個まででないと美味しく召し上がる事ができない(´;ω;`)

 

でも、大満足!!また次回来る理由が出来たな~♪

他にもオシャレなカフェやらショップがたーくさんあって、でも明洞や弘大みたいに人が多くないという最高な場所だった!!

 

夜は明洞に戻って、懐かしの街で少しばかりショッピング。

私のこだわりとして、旅先で腕時計を必ず買うルーチンがある。(気づいたらいつも買っている)

今回も素敵な腕時計を見つけたから購入✨⌚

これも今度写真つきで載せたいと思う。

 

メディヒールでバラでマスク買ったり、去年バニラ・コで買ったホワイトウェディングクリームがめちゃくちゃ良かったので今回も買ったり…

 

それと、いつもは勧誘(化粧品配って店入らせるやつ)無視なんだけど、1件だけ本能的に断るのをためらった店があり、とりあえず入ってみると日本語がとっても上手で世間話もしてくれる素敵な女性の店員さんが。

 

全然押し売りをするわけではないが、とっても販売するのが上手だな~と思った☺

私も母へのプレゼントとしてアイクリームを買ったのだが、マスク20枚やらクレンジングやらクリームやら色々つけてくれて85,000₩で買う事が出来た!!

 

本当に良い方だったから、「また韓国に来たときは寄りますね!」と伝え店をあとにした。

こういう人との関わりが旅の醍醐味だなぁとつくづく思う。

 

そして20時より、大好きな「ナンタ」。

言葉の壁がないパフォーマンスショーで、説明するより一度観に行ってくれってほどめちゃくちゃ良いもの。

 

昨年観て大ファンになり、今年も当然行くことにしたのだ✨

展開とか覚えていてもアドリブの笑いや、感涙するほどのパフォーマンスは毎回違うから今回も100%楽しませてもらった!!

次は韓国以外の場所でやっているナンタを観てみたいものだ。

 

そして今寝る準備を済ませて記事を書いているところだ。

明日でいよいよ韓国一人旅が終わってしまう…寂しいな。

 

旅先が明洞のど真ん中な為、明洞でまだ買えてないもの買って、グルメ楽しんで、19時半ごろには仁川空港に着くようにする予定☆

仁川空港は大きくてお店も沢山あるから、買うかどうかはさておき免税店も楽しみたいと思う(*^^*)

 

最終日も楽しくてたまらない1日になるといいな~♪