あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【LINE】引継設定してなくても前アカウントにログインする方法

 

今や連絡手段のメインとなっている「LINE」。

 

スマホを買い換える際に引継設定する事で友達やスタンプ情報を引き継ぐ事が出来ますよね。

 

ただ、「スマホを壊した」「iPhoneを無くした」と言った、引継設定する事が出来ずに次のスマホにした場合は、普通引継ぎが出来ません。

 

私もその内の1人でしたが、実は昨日ようやく、前アカウントにログインする事に成功しました!

 

本当に困っていた分嬉しかったので、どうやって復活させたかを書いていきます!

 

スマホをトイレに落とした

 

f:id:annin94:20181013103456j:image

2017年11月24日

 

前ポケットに入れていたスマホを家のトイレに落としてしまいました。

 

もちろんこんな事予測出来ませんから引継設定等は全く行っておりません。

 

f:id:annin94:20181013094525j:imagef:id:annin94:20181013094529j:image

 

 

(↑そもそも引継設定とは、設定→アカウント引き継ぎ→右の写真のOKを押すと、36時間の間他のスマホにアカウントを引継ぐ機能です。)

 

これをやっていないので、新しいスマホでログインしようとしても、必ず「認証コード」を入力する画面にいくため、「LINEに登録しているメールアドレスからメッセージを受信」しなければなりません。

 

しかし、当然私のiPhoneは水没でもう電源がつかない為、メールを受信することが出来ません。

 

新しいiPhoneのメールアドレスを入力したところで、当然「登録されたメールアドレスは使用されてません」と出てしまいますし、アカウント引継は不可能です。

 

これを見て私は当時、「あ、これ引継ぐの無理じゃん!」と諦めまして渋々新しいアカウントを作りました。

 

もちろん友達やスタンプや着せ替えデータも全部空っぽ。色々大変でした💦

 

LINEお問合せページに相談

 

それから約1年経ちましたが、やはり連絡を取りたい人が居る等で「やっぱりどうにかして前のアカウントを引継する事は出来ないかな」と考えるようになりました。

 

そこでLINEお問合せサポート「https://contact.line.me/ja/」に相談してみる事にしました。

 

f:id:annin94:20181013095534p:image

 

 

こんな感じで項目を選んで、あとは写真を添付する事も出来ます。

 

私の場合はそこに説明の文章を買いたメモをスクショして送りました。

 

f:id:annin94:20181013095746j:image  f:id:annin94:20181013095847p:image

 

こんな感じです。

一応、エラーが起きた画面のスクショも載せて送りました。

 

すると、2時間後位に返信が来ました。

結構早くて嬉しい!

明日来てくれれば良いかなと思ってたのでね。

 

f:id:annin94:20181013100316j:image

 

メールの一部ですが、こんな内容です。

詳しく調べる為に必要みたいなので、これもまた正確に答えました。

 

このような内容のメールを数回往復して、最後にこのようなメールが届きました。

 

f:id:annin94:20181013100554j:image

 

引継認証をスキップしてくれる?!?!

こんな事出来るのかあぁぁー

 

これは間違いなくいけるんじゃないのかな?と思いまして早速試したところ...

 

ログイン出来ました!!

 

具体的に言うと、メールアドレスと電話番号を入力しただけで旧アカウントにログインが出来たという事です。

 

最初からここに相談すれば良かったな〜笑

なんて思いながら、絶対引継はもう不可能だと思っていたので、感激でした😳

 

ただ未読メッセージ含め、トーク履歴は全て抹消されてますから、そこだけは諦めます👋🏻

 

ダメもとで言ってみるか〜位の気持ちで最初メール送ったのに、ものの1日位で解決してしまったので驚きました。

 

もちろんスタンプや着せ替え情報も残っておりますのでダウンロードして使用しましょう⭐️

 

まとめ

 

今回は「引継認証してないけど引継たい!」という実際に私が体験した事と解決策を書きました!

 

もし私と同じようなことになっている方、もしくは困ってる事がある方は、とりあえず「LINEお問合せページ」に質問すれば解決するかもしれませんから、利用してみましょうね!!

 

https://contact.line.me/ja/