あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【不動産のいろは】私の薦める「住まい」をご紹介します!!

 

今回、不動産サイトの「不動産のいろは」さんに寄稿する事になりまして、その記事が有難い事に掲載されましたのでご紹介致しますっ!

 

「不動産のいろは」ってなに??

 

不動産って言葉を聞くとどんなイメージを持ちますか?

 

私は正直、専門用語の多いジャンルで難しいイメージを持っていました。

 

しかし、「不動産のいろは」では、家などを売る側、貸す側、そして買う側とさまざまな視点に沿ったコラムが多数掲載されており、何といっても分かりやすい!!

 

イラスト等も凝っていて、不動産に思わず興味がわいてきますよ♪

 

住まいは誰しもが関係する事ですし、知っていて損な事は無いですからね(^^♪

 

私にしか書けない、住まい×ディズニー

 

f:id:annin94:20180727200648j:plain

 

そんな私は、不動産なんて知識はほぼゼロ。

それでも不動産から視点を少し変えて「暮らし」を考えたとき、

 

私にしか書けないテーマといえば何だろうか?

 

そこで思いついたのが、住まい×ディズニーです!

 

ちなみに、私が書き上げた記事がこちら~

 

fudousan-iroha.jp

 

記事にある通り、私は中学卒業時迄ディズニーへ自転車で通える距離に住んでいました!

 

受験勉強に飽きたらチャリでディズニー迄走って、

 

「あと少しでパークで遊べる、勉強頑張ろう!」

 

と、モチベーションを上げる為に行く事もありました(´;ω;`)

 

そこで、

 

ディズニーに沢山通いたいけど、実際はどこが住みやすいの?

舞浜に住むのはやっぱり色々高いの?

浦安市以外の地域で住むのに良い場所あるよ!!

 

といった内容の記事を書き上げました( *´艸`

もし良かったらのぞいていってくださいね!!

 

まとめ

 

「不動産のいろは」では、様々な方の多彩なジャンル記事が掲載されている為、どの記事を読んでいても飽きません(*´▽`*)

 

むしろ分かり易くて実際の不動産屋さんに行くよりも安心かもしれません☆

 

私もいつかまた引っ越す時には、こちらのサイトを覗きにくると思います♪

皆さんも是非、利用してみてくださいね~!!