あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【2018年10月現在】Googleアドセンスに一発合格した私が伝えるアドバイス

 

ブログをやっている方なら聞いた事があるであろう「Googleアドセンス」

 

ネットで検索すると、

 

「何回やっても受からない」

「そもそも何が悪いのか分からない」

「返事がなかなか来ない」

 

等等、苦戦の記事が大変多いですよね。

 

私は今年7月下旬にブログを始めて3週間でGoogleアドセンスの初審査を受けたのですが、申請翌日には合格通知が来ました。

 

 

f:id:annin94:20181009121108j:image

 

 

ブログど初心者の私でも、ポイントを守れば一発合格できるよ!

つまりあなたも必ず合格できるよ!

 

という事を知って頂きたく、今回私が意識したポイントを書きます♪

 

記事数は20以上ほしい。

 

偉そうに一発合格とか書きましたが、申請する前にネットで散々審査に落ちてる人を見ていたので、ある程度対策を練りました。

 

その中で共通して誰もが発していた1つが、記事数。

 

いくら良い内容でも10記事程度しか無いブログだと「コンテンツ不足」的な理由で落とされてしまいます。

 

これは色々な人の情報なので、確かです。

 

10記事位で受かる人もいますが、そういう方々は大抵1記事あたり2000文字以上、要は内容が非常に濃い場合ですね。

 

では何記事書けば良いのでしょうか?

 

私が合格した時の記事数は、20記事でした。

 

30記事以上書いた方が確実という話もありますが、あまり気にする必要ありませんよ!

 

私はさっさと申請したかったので、周りの意見を無視しましたけど結果はOKでしたからね。

 

Googleアドセンスは一刻も早くやりたい人が多いですよね、どうせ始めるなら1日でも早く。

 

とりあえず慣れとして、20記事は書いて申請するのが無難ですね☺️

 

1日1記事を目指しましょう!

 

 

文字数は1,000文字以上必須

 

先程も少し触れましたが、とりあえず申請してしまえ〜と言っても、文字数が少ない記事はOUTです。

 

色々な方の意見を見てもほぼ全員が言っております。

 

私も記事を書く時は必ず1,000文字以上を心がけて書いておりました。

 

...というか、書きたい事を書いてるので自然と2,000文字位はいきます。

 

多い時だと気づいたら7000文字位いってました。笑 書評を書いた時ですねp■qω・´)

 

ちなみにここまでの地点で800文字近くです。

 

意外と1,000文字までの道のりは長くないと思いますよ👍🏻

 

記事数あるのに受からない人は、文字数も心がけて下さいね!

 

2,000文字以上の記事を毎回書いていたら合格率上がると思いますよ⭐️

 

そのコンテンツ大丈夫?

 

Googleアドセンスには、禁止コンテンツが存在します。

 

つまり、それについての記事が書かれていると通らないでしょう。「禁止」な訳ですから。

 

禁止コンテンツ内容

アダルトコンテンツ

家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ
危険または中傷的なコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連するコンテンツ
アルコールに関連するコンテンツ
タバコに関連するコンテンツ
ギャンブルとゲームに関連するコンテンツ
ヘルスケアに関連するコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連するコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連するコンテンツ
衝撃的なコンテンツ
武器および兵器に関連するコンテンツ
不正行為を助長するコンテンツ
違法なコンテンツ

https://support.google.com/adsense/answer/1348688?hl=ja

 

 

何となく想像は出来る内容ではありますが、意外とこういう物にひっかかってしまう人は多いみたいです!

 

あとは、著作権に反した内容では無いかな?と自分の記事を少し振り返る事も大切です。

 

念の為気にかけて見てくださいね♪

 

 

オリジナリティがあるかどうか

 

ブログとして、画像や写真がある方が当然分かりやすく見やすくなるので、入れた方が良いです!

 

逆に画像が1枚も無いと、それはそれで見づらいブログと思われますし、画像が多すぎてもそれはそれでダメです。

(それに匹敵する文字量があれば別ですが)

 

ただ、引用画像が多すぎると審査に通らない場合があります。

 

自分で撮った写真ではなくて、公式HPから持ってきた写真とかですね。

 

例えば私はディズニーの記事も結構書きますが、ディズニーはそういうの厳しそうなので笑、必ず自分で撮影した写真を使用しております。

 

記事の内容も引用だらけではなく、自分自身の考えや言葉や表現がなされているかが大切ですね!

 

その為には、「自分の好きなこと」「これについて話したら止まらない!」事を最初は記事のネタにすると自然と内容の濃い記事が書けると思います。

 

プライバシーポリシーとお問合せページ

 

プライバシーポリシーについて

 

これは、審査合否に関係するか定かではありませんが、仮に合格した場合、必ず設ける必要があるページです。

 

当サイトに掲載されている広告について
 

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス、Amazonアソシエイトを利用しています。

広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。

Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告-ポリシーと規約-Google」をご覧ください。
 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて
 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて
当サイトではアクセス解析ツール「Google Analytics」を利用しトラフィックデータ収集のためにCookie(クッキー)を使用しています。

トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

Google Analyticsに関する詳細は「Google Analytics利用規約 」をご覧ください。

 

 

この文章コピペして頂いて構いません。

 

これで記事のタイトルを「プライバシーポリシーについて」とでもして投稿すればOKです。

 

ただ、「Amazonアソシエイト」を利用していないのであればそこは削除して、逆に自分が利用しているアソシエイトを入力して下さいね!

(何も無ければGoogleアドセンスのみで大丈夫です。)

 

 

お問合せページについて

 

 

↑こういうやつです。

 

これだけ記事に載っけて、タイトルは「お問い合わせ」として投稿するだけです。

 

これは実際に私のお問合せページで記載している物をコピペしました。

 

恐縮ですが、はてなブログでの詳しいやり方が分かりやすく書いておられる方のブログを掲載させて頂きます。↓↓

https://www.clrmemory.com/hatena/otoiawase-google-form

 

 

プライバシーポリシーとお問合せフォームはGoogleアドセンスをやる上では必要なので、どうせなら申請前から作っておく方が無難かと思います。

 

ちなみに私がブログ作成したのが2018/7/20ですが、5日後にはこの2つのページ作りました。

こういう面倒なのは最初にやるが吉です。

 

あとは、記事数をある程度増やして、申請をしたという流れですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

この他には特にやる事ありません

 

いつまで経っても受からない人が、「他のアソシエイトをやっていると落ちる」「50記事位無いと落ちる」とか、根拠の無いこと書いてる人もいますが...

 

ブログ始めて3週間のど素人が一発合格出来るんですから難しい訳がありません。

 

実際私はここまで書いたこと以外は何も意識してません。

 

ただただ自分の書きたい事を、自由に、好きな時に書いていただけです。

 

とはいえ私はネットで色々なサイトを見て、「みんな沢山落ちてて苦戦してる!」と知って心配ではありました。

 

申請したら翌日(半日後)には合格メールも来た時は、逆に何故4回も5回も受けて落ちるんだ?と言いたいです。

 

だって私は、ネットに書いてある事に習ってその通りにやったら受かりました。

 

だから大丈夫です、普通にしてれば普通に受かります。

 

受からない受からないという人達は情報収集と実行する事が足りていないだけだと思います。

 

なので、今から始めようか迷ってる方、何回か落ちてしまって辞めようかと思ってる方、今一度自分のブログを見返して改善をしてみましょう!

 

まとめ

 

・文字数1000文字以上(必須)

・記事数20以上目安

・禁止コンテンツが含まれてないか

・オリジナリティがあるか

・プライバシーポリシーとお問合せページ作成

 

これをやれば、大丈夫なはずです!

参考になれば幸いです٩(ˊᗜˋ*)و