あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

初ひとり旅に神戸を選んだ理由

 

こんにちは〜!

5連勤が続いていたので更新が出来ておりませんでした(><)

今回は私の趣味の1つである、について書いていきます♪

 

神戸ひとり旅

f:id:annin94:20180809223156j:image

 

今年の4月中旬に神戸へひとり旅をしに行きました!理由としては、香港ひとり旅を5月に行こうとしていて、その予行練習的な感じです。笑

 

神戸を選んだ理由は、

  • グルメの街らしい
  • 洋菓子の街らしい
  • 日本一美味しい朝食ブッフェに5年連続選ばれているホテルがある(重要)
  • 1泊2日で充分行ける
  • 日本三大夜景がある
  • 観光スポットが密集してる

 

などなどです!

グルメな私に、そして写真撮影が好きな私にとってここほど向いてる旅行先は少ないでしょう(´ー`)♡

 

そんな訳で香港旅行の練習として神戸に行く事に決定しましたっ!

 

交通機関は飛行機で✈️

f:id:annin94:20180809223857j:image

新幹線と飛行機の2択ありましたが、

飛行機の方が安いんですよね。

それに私は小さい時から飛行機が大好きなんです。まず空港が好きで、めっちゃワクワクしません?旅するんだな〜って感じがするから好きです。笑

ちなみに私はいつもこのサイトで調べています!

https://idou.me/

私は4月20日東京発で行き、21日神戸発で帰ってきましたが、往復¥16,000位。

ちなみに航空会社はスカイマークです。

かなり安く行けたかなと思います♪

所要時間は1時間10分程度。早いですよね!

 

美味しいものがとにかく多い!

旅に食はつきものですよね。

これによって旅の満足度が決まると言っても過言ではありません。

もう空港に着いた瞬間から美味しいものが待ち受けております!

 

神戸六甲牧場 | 神戸空港

f:id:annin94:20180809224627j:image

はい、もうこれは必須ですよ!必須!

絶対に食べてください!!

ここのソフトクリームは絶品です。

私今まで色々なアイスを食べてきてますが、

1番好みの味でした。本当に感激。

よくあるソフトクリームって、一口目すごく感動するんですよね!ミルクが濃厚〜甘くて最高〜ってなるんです。

けど、最後の方正直飽きが出てくるんでさよね。しょっぱいもの食べたくなるみたいな。

 

でもここのソフトクリームは違います。

濃厚なのに後味が面白いほどにさっぱり!

この感覚は初めてでした。

どうやったらこの感じ出せるんだろう?

カップに結構たくさん盛り付けてくれるんですけど、飽きなんて全く来ませんでした。

神戸についてまずこれを食べた私は既に神戸に来た甲斐があったなと感じてた程に。笑

とーにかくこれ必ず色々な人に是非食べてもらいたいです!

他にもピスタチオ味、ミックスもありますが、ミルクが何だかんだで1番感激しました♪

 

ちなみにここに売ってるホワイトチョコレートチーズケーキもめっちゃ美味いんで帰りの手土産には是非選んでくださいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

あれれ、ソフトクリームだけでこんなに熱く語ってしまっては相当長い記事になってしまうので、ちょっと分けて書こうと思います!

次は、ランチにおすすめ!神戸牛が楽しめるレストランをご紹介したいと思います♪

 

ではでは〜