あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

韓国一人旅最終日!搭乗ゲート前で綴る旅日記。

 

あと1時間後には空の上。

とうとう韓国一人旅も幕を閉じようとしている…

率直に「帰りたくない」で胸がいっぱい!!

 

今日は朝一でスーパーでお土産を買い、まだ9時前で空いている店が少ない中スキンフードという食べ物を使用したコスメ屋さんがオープンしていたので何となく入店。

そこは昨年も立ち寄って買い物をしたので懐かしかった♪

 

ROYAL HONEYというクリームの8本セットが元々260,000₩(大体24,000円位)なのだが、それにかーなーりのおまけをつけてくれた。

 

化粧水にクレンジング2本に、ピーリングにザクロのパック10枚にミニ化粧水とミニ美容クリームという、8本入りクリームをタダにしてもこの金額では収まらない量をプレゼントしていただいた。

 

テスティングする時も、「こっちでやると他のスタッフにバれちゃうからあっちでやるね!」となんだか必死そうな様子(笑)

 

最後に名刺を渡していただいて、また次韓国来るときは待ってるね!名刺見せてもらえればまた沢山プレゼントするよ!!

 

と言っていました、本当に今回のはマジでおまけがおまけになってないレベルだったけど…

ちょろっと朝一で来てくれたからとも言ってたから、やはり早起きは三文の徳なのだろう✨朝早く店に行けば待遇されやすいかもしれない←

 

それなりに買い物をしてしまったが、昨日も今日もとても良い買い物が出来たと思っている。というか、昨日も今日もサービスの方が元値よりうんと高いからもはや私は何にお金を払ったのか分からないレベルだけれども←

 

そんなこんなで午前中は終わり、そのあと東大門、鐘路3丁目、チョンダム、とグルメを楽しんだり買い物を楽しんだりして、最後に明洞に戻ってきてそこから空港へと向かった。

 

あっという間すぎてびっくりしているが、思い返すとなんだか出発したのはずっと前のことのようにも感じる…

 

電車に乗って空港へ向かう瞬間はいつもいつも毎回、行かない方が良いかな的な不安に駆られるんだけれども、もう飛行機に乗って現地に着いた瞬間からはもうパラダイスで!!

 

今回もとにかく最高な一人旅だと思う(*^^*)

空港で最後の食事エビワンタンメンを食べながら旅を初日から思い出していると何だか泣きそうになっている自分が← 一人だから不審者になってしまう!!

でもそれくらい人の暖かさに沢山触れて、良い景色やグルメ、ショッピング、エンターテインメントを楽しんで、達成感がものすごいある!!

 

3日ともホテルが違うし、2日目以外は全部飛行機に乗っているし、今回も新たな挑戦をしたけど全然余裕たっぷりで楽しめた!

また一人旅経験値がUPしたと思う( *´艸`)

 

さて、家に着くまでが遠足ということで気は抜けないね。

無事に飛行機にのって無事に帰宅して寝床につくまでは、まだ旅は続いていいるから余韻を楽しみながら搭乗時間までの間を過ごそう♪