あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

あんにんが20代の内にやりたいこと

 

今回は何の需要も無い記事ですが、興味がある人は読んでいってください。←

記事ネタが思いつかず、自分の事を考えていたら無性にやりたいことリストを作りたくなりました・・・

 

数か月前にやりたいことリストをバーッと書きましたが、今回は「20代の内にやりたいこと」に焦点を絞って書き出したいと思います!

こういう事している時間が一番楽しかったりするよね。

 

 

三つ星レストランへ行く

 

おかしいな、さっき御飯食べたばかりなのに一番最初に浮かんだのは「食」でした。(笑)

 

学生時代から美味しいお店を自ら発掘する事が趣味の私ですが、美味しいと言われているから、行くという事は殆どありません。

 

何故かというと、それを信じて行ったものの大したこと無い事が殆どだからです(;^ω^)

しかし!ミシュランともなれば本当に美味しいはず・・・

 

ところで、ミシュランには一つ星から三ツ星までありますが、この★の意味をご存知ですか?

 

★  「そのカテゴリーで特に美味しい料理」

★★ 「遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理」

★★★「そのために旅行する価値のある卓越した料理」

 

こういった理由なんです!

三ツ星の条件は、「その料理の為に旅行に行く事が出来るか」です。

ハードルめっちゃ高い!!

 

そんな三ツ星レストランへ出向く事が、1つめのやりたい事です♪

今はまだ早いかな、20代後半になったら行ってみたいな~

 

仕事を辞める

 

20代の内に「会社員」っていうのは辞めたいですね。

 

自宅でブログやライターのみ等でお金を稼ぐようになりたい・・・!

 

一緒に働いている先輩たちはむしろ素敵な方々ばかりで何の不満も無いですが、接客関連なのでやはりその辺でストレスがたまる(;^ω^)

 

あと通勤電車がだるい!片道1時間かけて通うのが面倒くさいです。

 

という事で、結論25歳位までに結婚して仕事辞めてライターとブログでお金を稼げるようになりたいというわけです!!

 

マリーナベイサンズに泊まってプール満喫

 

f:id:annin94:20190206093322j:image

 

 

 これは1,2年以内に実行予定です!!

本当にやりたい!!!

今年のコナン映画の予告では、蘭と真一がマリーナのベイサンズのプールに入っているシーンがありましたね✨

 

私も彼氏と行きたいな~とも思うのですが、1人で行ってきちゃいます(笑)

シンガポール旅の1日目は、ほぼほぼプールで過ごそうかと思っている程!

行けたら今年の9月に行こうと思っているので、楽しみです・・・!

 

カニを克服する

 

f:id:annin94:20190206094241p:image

 

誰に聞いても「美味しい」と言う、それが「カニ」ですね!

 

そんな私はカニが食わず嫌いです(´;ω;`)

 

理由は、子供の頃に食べたカニシュウマイとかいうやつを食べたら、気持ち悪くなって履いてしまったのがキッカケです泣

 

それからカニは避けてきましたし、第一カニって高いから挑戦する勇気が今まで無かったんです。

高いお金払ってやっぱり美味しくなかったら最悪ですからね!

 

でも!TVでもよく見ますけどカニって美味しそうんですよね・・・

 

やはりカニの美味しさを知らないのは、人生損してるのかな?!

 

と思うようになって、克服する事にしました✨

 

一応予定では今年の夏に、北海道へ一人旅する予定なのでその時に思い切ってカニを食べようと思います!

 

エビが大好きならカニも大丈夫と信じたいです( ;∀;)

今からとっても楽しみ~

 

与那国島で日本最後の夕陽を見る

 

これは学生の頃からやりたいと思っている事です。

与那国島で日本最後の夕陽がみたい!!

 


https://en.japantravel.com/toyama/ever-changing-toyama-coast/17680

 

日本最先端にある「与那国島」。

日の入りが19:30という、今まで体験した事のない空間を楽しみたいなぁって思います♪

何も考えずただ夕陽を眺めながら波の音を聞きながら、夜を迎える。

最高に贅沢な時間なんだろうな~(^^♪

 

世界で一番ヤバいジェットコースターに乗る

 

富士急の高飛車とかどどんぱとか大好きな私ですが、もっとヤバいジェットコースターに挑戦してみたい!!

おばさんになってからでは、心臓にも悪いしあまり絶叫系に興味が無くなってしまいそうなので20代の内に・・・(笑)

 

https://からだしこう.com/世界最速ジェットコースターランキング

 

↑この方の記事を基準にしたいと思います!

これ絶叫好きな方なら読んでるだけで興奮してきますよ←

 

ちなみに「ド・ドドンパ」は最速ランキング世界4位、加速力は世界1位です✨

しかも2017年にリニューアル(最速172㎞→180㎞、到達速度1.8秒→1.56秒)しまして自己世界記録をまた自分で抜くという、もう独走状態!

 

ちなみに1位はアラブ首長国連邦 アブダビの「フォーミュラ・ロッサ」

最高時速は240㎞!!頭おかしいww 絶対楽しいやつ('ω')ノ

 


Formula Rossa POV - World's Fastest Roller Coaster Ferrari World Abu Dhabi UAE Onride

 

アラブなんて人生で行く予定1ミリも無かったけど、こういうものがあると一気に行く気になっちゃいますよね!!

 

羽田空港のレストランを満腹になるまでハシゴする

 

いきなりショボい内容になりましたが、地味にやりたい!!

空港って、めっちゃ美味しいお店沢山あるじゃないですか??

 

でも、何だかんだでいつも素通りしますし、深夜便なのでそもそも店開いてないとかで、あまり立ち寄らないんです~

 

なので何もする事もががない時に敢えて羽田空港行って食道楽したいんです(^^♪

きっと楽しいだろうな~

もう誰にも理解されそうにないけど空港にいる事が大好きなので、本当にやりたいです✨

 

 

アナハイムディズニーに行く

 

f:id:annin94:20190206093405j:image

 

これは高校生の頃からずーっと思っていること!!

本場ディズニーを楽しまずしてディズニーは語れないですよね(´;ω;`)

 

 1週間位かけてパークをゆっくり回りたいです♪

 

新婚旅行はモルディブでのんびり

 

f:id:annin94:20190206093454j:image

 

まだ結婚してないのに何ほざいてんだって感じですが言うのは自由ですからね!

 

今お付き合いしている人とそのまま結婚出来たなら、新婚旅行にモルディブ行きたいね~なんて軽く話してます(笑)

 

でも、モルディブに行きたいのはガチ!

 

こんな素敵な場所でのーんびり1週間位過ごしたい・・・

 

私は旅行であれこれする事がすですがモルディブに関しては「楽園」的イメージがありますので「何もしないをする」事が一番良いのかななんて思ってます(*´ω`)

 

一人旅が大好きな私ですが、ここばかりは大切な人と一緒にくつろぎに行きたいですね♪

 

ブロードウェイでミュージカル鑑賞

 

f:id:annin94:20190206094034j:image

 

何なら私が一番憧れている街No.1は「ニューヨーク」です(*´▽`*)

 

あの地へ1人で行って、赤いロングコートを着て颯爽と歩くのがやりたい(具体的)

 

そして何よりやりたい事は、ブロードウェイでミュージカル鑑賞をしたい・・・!

 

アラジンとか特に見たいですね~

どうせならめっちゃ良い席で見たい!

 

私はあまり憧れを抱く事がないけど、ニューヨークだけは本当に憧れです!

 

TVでニューヨークの人にインタビューしてるシーン見ると、

 

「わー!この人はNYに住んでるんだすごいなぁかっこいい!」と毎回思います✨

 

短期滞在とか、夢のまた夢ですけど楽しそうですよね♪

 

家族の時間を大切にする

 

f:id:annin94:20190206093615p:image

 

ここ行きたいあそこ行きたいとか書いてると、ふと頭によぎった事ですね。

 

今は父と母と一緒に暮らしているので、毎日話をしたりTVを見たり、たまに🚙でお出かけしたりしますが、いずれ家を離れたらそういう時間も取れなくなります。

 

私は一人っ子だし、いとこは青森と沖縄なので尚更父と母は大切です!

 

もう思い返せばめっちゃ反抗してたし頑固な娘だけど、習い事はダンスにエレクトーンに英語に合唱に・・・本当好きな事全部やらせてもらってたし、

 

受験も就職も何でも私のやりたいようにやらせてもらって来たから、今こうして楽しい日々を送れているんだなと思います✨

 

2人とも食べる事が好きで、私ももちろん大好きなので、よく美味しい手土産を買ってってはみんなで食べたり、休みの日は料理やお菓子を作って3人で食べたりします☆

 

人生限りがありますからね、

病院のベッドに横たわる姿を見て、最後に話したのはいつだったけな。

 

となる事だけは無いように、今の内から家族の時間は貴重だと自覚して過ごしたいですね!!

 

手ぶらで旅をする

 

f:id:annin94:20190206093758p:image

 

場所はどこでもいいです、

ただ、手ぶらで飛行機に乗ってどこかへ旅するのが何となく憧れ(笑)

 

スマホケースにクレカ入れて、それだけで飛行機乗る!

 

海外はハードル高いからまずは国内からチャレンジしてみたいです(^^)/

 

まとめ

 

f:id:annin94:20190206093900j:image

 

多分他にも20代の内にやりたい事はたーくさんあるはずですが、今回はパッと思いついたもの12個を書いてみました!

 

9割が「どっかへ行きたい」ですね私は(;^ω^)

 

でもこうしてやりたい事を書くだけで、自分の事を知る一歩になると思います。

 

私の場合は何か物を手に入れる事よりも、知らない場所に行く事や経験を大切にする傾向る事や、初めての事が大好きだという事が、今回の内容からわかります✨

 

現代は便利がゆえに自分が本当は何をしたいのかが分からない人が多いと思います。

不便だからこそ欲が出て何が何でもやりとげたい!!という気持ちが起きるのかもしれませんね!

 

私の場合、ほとんどが「15万円以上のお金」と「時間」が必要な事柄ですから、やろうと思ってパっと出来る事ではありません。

 

だからこそ、やれた時には非常にうれしく最高な体験になるはずです✨

だから、尚更やりたい!と思えるのかなと思います♪

 

人はやりたい事やらなかったら逆に何のために生きてるのか分かりません!

私は、頭にパっと浮かんだやりたい事は必ずスマホなりにメモするようにして、出来る限りやるようにします♪

 

楽しい事を沢山やる人生の方が楽しいに決まってますからね!

 

それに、人のやりたい事リストを見ると、何だか自分のやりたい事が見えて来たりする事ってありますよね??

 

今回の記事が、そうした誰かのやりたいを引き出せる記事になってたら嬉しいです☆

 

さて、20代も残すところ7年と5か月!少ないです!

仕事が忙しいではなく、やりたい事をやるのに忙しい、そんな20代に出来るよう楽しく頑張ります(^^♪