あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【検証】朝食を必ず食べる私が朝食抜いたらどうなる

 

昨日は会社の健康診断があったので、前日の夜9時以降何も食べてはいけないという拷問を受けました。(´;ω;`)

 

私は元々夕食を取るのが17:00~18:00の間で元々早いので夜は問題ありませんが、1番大切にしているのは朝食

 

6:30~7:00頃に朝食を食べる習慣がある私にとって、この年に2回の健康診断の際は抜かなければならないのは酷です...

 

今回は、朝食を抜く事でいつもと変わった点について書いていきます!!

 

集中力がまるでない

 

9:30

電車に乗って仕事場へ🚃〃

いつもは色々なことを考えています。

今日は〇〇を終わらそうという仕事のtodo的な物を軽くイメージ、次の休みは銀座のアンジェリーナに行こう、来週の大阪旅行の準備は大丈夫かな、等です。

 

ただ昨日はもう頭がボーッとするんです。

正直言って頭がボーッとするとかあまり感じた事が無いのですが、昨日はまさにボーッとしてました。

昨日の朝の記憶が曖昧なのです。

 

10:45~11:30

 

健康診断行きました。

注射は嫌いです。今回も何とか乗り切りました。

この地点でかなり疲れみたいなものを感じていました。

 

やる気も無い、

 

11:45~13:40

健康診断終えてもお昼ご飯はまだです。

働きます。

具合は悪くないけど、やる気が起きないだるい気持ちです。

立ちくらみみたいな感覚もありました。

とにかく面倒臭いな〜って感じでしたね汗

 

13:45~14:45

 

念願のお昼ご飯!!

とっても美味しかったです。

特に食べづらい等無く、いつも通り食べきりました。

 

疲労感がある

 

15:00~19:30

流石に午前中よりは元気です。

しかし、やはり身体の何となくの疲労感が抜けません。

ボーッとする時間も長かったように感じます。

あと、小さいミスが多かった気がします。

時間も長く感じたな〜

 

夜の食欲が異常

 

20:30

 

ばんごはん〜!

いつも以上にお腹が空いていました。

キムチチャーハン食べてラーメンも珍しく汁まで飲み干して、ドーナツ食べて抹茶ミルク飲んで、それでもまだ食べたいと思うくらい。

 

元々量は食べられるタイプですが、夜の食欲がいつもより旺盛だったなぁと思います。

もちろん良いことではありません、流石に食欲が消えなさすぎです😅 

夜の21時までには全ての食事を終了しました。

 

まとめ

 

普段朝ごはん抜かない私が朝食を抜くと

 

  • 疲れやすい
  • ボーッとする
  • 記憶が曖昧になる
  • ミスが増える
  • 夜の食欲が増す

 

こんな感じになりました!

いやー昨日は本当にきつかったです。。

逆に朝食を食べない人はすごいなぁと思います、むしろ私が影響受けすぎですかね。笑

 

でもよくテレビや本で聞く、「朝食を食べない人は〇〇なる」

的なやつの内容と似ている症状が出たなと思います。

 

朝ごはんを食べるだけで1日のパフォーマンス力が変わるので、皆さんも少しで良いから朝ご飯は食べるようにしましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ