あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【裏ワザ】ペイペイ、全額キャッシュバックの当選確率を上げる方法

 

今や知らぬ人はいないであろう「PayPay」(ペイペイ)

 

使用方法や現在行われているとんでもなくお得なキャンペーンについては先日書かせて頂きました。

 

 

www.miyuaniya.com

 

 

そして今回ですね!

新たな使用方法を発掘してしまったので、この場で皆さんにお知らせしたいと思います✨

 

そしてこの使用方法は最終的に、40回に1回当たる全額キャッシュバックの確率を上げることにもなりますので!!

 

得をしたくない人以外は、見ていってくださいね♪︎

 

 

 

お金を送金する事が可能

 

f:id:annin94:20181209201105j:image

 

こちらに表示されている金額(6500円)の事です⤴︎ ⤴︎

 

口座からチャージした金額はここに反映されます。

 

このお金を、友達に送金する事が出来るんです!!

 

 

電話番号、またはQRコードで検索

 

まずどの画面から送金出来るのかをお伝えします。

 

f:id:annin94:20181210091126j:image

 

ホーム画面がこうなっていると思います。

まず下の「スキャン支払い」をクリック

します。

 

 

f:id:annin94:20181210091130j:image

 

そうすると、このような読取画面になるので、左下の「友達に送金する」を選択します。

 

 

f:id:annin94:20181210091317j:image

 

すると、このような画面になります。

 

携帯電話番号が分かるようなら、上の欄に入力すれば、検索結果に相手の名前が表示されます。

 

分からない場合で、且つ送金相手が隣にいる場合は、中段に見えます「マイコード」をタップしてもらいQRコードを提示して貰います。

 

送金する側は、それを読み取りすれば大丈夫です。

 

私も昨日実際、会社の先輩達と送金・受取を交互にやってみました。笑

 

確かに、受取をすると6,500円あった残高が、6,510円になってました!

 

(スクショし忘れたので画像はありませんが😭)

 

逆に送金した時は、6,490円になっていたので、確かに送金出来ておりました!

 

 

どのように利用するべきか

 

f:id:annin94:20181210094828j:image

 

では、この送金システム、どのように利用するのが賢いでしょうか?

 

私はこう考えました。

 

今、PayPayでは現在「100億円あげちゃうキャンペーン」が開催されておりますよね!

 

そこには、40回に1回の確率で全額(最大10万円まで)キャッシュバックとありますが、ソフトバンクユーザーまたはY!モバイルユーザーだと10回に1回の確率で当たります。

 

ということは??

 

ソフトバンクユーザーの友達に、自分が買いたい商品分のお金を送金して、その友達にPayPay支払いしてもらえば、当たる確率は高くなると思いませんか??

 

そして、そのキャッシュバックポイントは1月10日付与予定ですから、買ってあげた友達は依頼した友達にキャッシュバック分を送金し返すという流れです。

 

(買ってあげた友達は代行料として5%位は貰っといても良いと思います。笑)

 

これは、誰も損しない方法だと思います!

 

あくまでチャージした金額から送金となるので莫大な金額を送金してしまった、なんて事故も起こりえないでしょう。

 

これぞ、キャッシュレスですね。

 

お金の受け渡しも今やスマホで完結するわけです。

平成の終わりに新たな進化を遂げたような気もします←

 

いや〜昨日仕事の休憩中に先輩方とこの方法を発見した時は面白いなぁと思いました!!

 

また、1度送金した友達は履歴に残りますので、毎回電話番号やらを入力する必要もありません。

 

便利ですね♪︎

 

まとめ

 

話題のペイペイ、どうせ支払いするならなるべく高い確率で全額キャッシュバックを狙おう!!

 

ということで、今回は送金・受取の方法について書かせて頂きました♪︎

 

ちなみに詳しくは言えませんが、100億円あげちゃうキャンペーン、もう終わるのも時間の問題かもしれません・・・

 

どこまで延長するのか?といった所が注目されそうですね!!

 

ちなみに私は今月中にプリンターを買うので、全額当たるといいな〜

 

ではでは( ˊ꒳ˋ ) ᐝ