あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【ネタバレ】ドラゴンボール超 ブロリーは絶対MX4Dで見るべき!!

 

12月14日公開されました、

「ドラゴンボール超 ブロリー」

 

f:id:annin94:20181218160007j:image

 

 

本日朝一で見てきました!

 

も・ち・ろ・ん、

大迫力のMX4Dで堪能しましたよ〜

 

感想はもちろん、ネタバレもしまくりまーす!

 

 

 

 

見るならMX4Dが絶対オススメ

 

はい、まず内容の前に種類の話ですが...

 

MX4Dで見てください!!

 

そもそもMX4D™というのは、映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後左右に動き、風や水しぶき、香り、閃光、煙、振動など11種類の特殊効果がシーンと連動するものです。

 

f:id:annin94:20181218133821j:image

 

当然ながら、そのような動きがある映画のみMX4Dバージョンが公開されます。

要は、アクション系が多いです!

 

てことで、ドラゴンボールってもうアクション中のアクションじゃありませんか!!

 

もう映像だけでも本当に迫力満点でしたけど、とにかく激しかったです。

 

煙や水も出ますし、美味しいチョコレートの香りもします。笑

 

とにかく!!ドラゴンボール超ブロリーをこれから見に行く人は必ずMX4Dで見てください✨

 

 あ、これからネタバレをがっつりするんですけど、登場人物が’結構多いのでよかったらキャラクター一覧リンク張っておきますね( *´艸`)

 


www.dbmovie-20th.com

 
序章は40年前のベジータ星より

 

映画の幕開けは今から約40年前

まだベジータ星があった頃です。

 

コルド大王が後任を我が子、フリーザにするとの事で招集がかかります。

 

コルド大王は、

 

「今までとは何も変わらない。変わるとするならば、フリーザは私より更に冷酷という事かな」

 

と言い放ちます。

 

ベジータ王率いるサイヤ人は、フリーザ軍に手足のように使われているので、従っているフリをしているだけで内心は嫌で嫌でたまりません。

 

ベジータ王の子供、ベジータは潜在能力が高い為特別なポッドの中で育てられていましたが、その中に「ブロリー」もいました。

 

戦闘値をはかるスカウターでは計測不能、ベジータを超える能力がある事を不満に思ったベジータ王は、ブロリーを遠い星へと飛ばしてしまいます。

 

ブロリーの父、パラガスはその事をベジータ王より聞きカウンターを使ってブロリーが飛ばされた星へと向かいます。

 

この時から、我が子を遠い星へと飛ばしたベジータ王は強く憎むようになりました。

 

我が子ブロリーを強くして、いつか復讐しよう、と。

(ドラゴンボールは復讐したいヤツらばっかりだね┐(´-д-`)┌)

 

 

カカロットファミリーの登場

 

f:id:annin94:20181218214301j:image

 

(カカロット=孫悟空)

 

その後、フリーザ軍より招集があった為、カカロットの父親バーダックが久々にお家に戻り、妻のギネと再会します。

 

そこにはまだ赤ん坊のカカロットがいるのですが、バーダックはカカロットを地球へ飛ばすと言い出します。

 

理由は、フリーザが招集をかけるなんて普通じゃない。話があるならスカウターで通信すれば良いはず...

 

何か裏があるに違いないと言うのです。

 

死の予感がする、と。

 

このまま星ごと抹消されるのならば、せめて我が子だけは安全な所で生き延びて欲しいという事で、両親と子の別れが訪れました。

 

父と子かポッドの中と外で手をかざし合い、どこか寂しげな顔のカカロットを送り出します。

 

これが、永遠の別れとなってしまうのです。

 

 

ベジータ星破壊、サイヤ人ほぼ絶滅

 

バーダックの予想は残念ながら的中し、フリーザはいつ反抗するかも分からない戦闘民族サイヤ人、いや、スーパーサイヤ人という伝説が現実となるのを恐れて、ベジータ星ごと破壊しました。

 

この瞬間、胸が痛みますよね...

バーダックの予想が考えすぎであってくれたらどれだけ良かったか、なんて思いながら見届けました(><)

 

あれれ、するとベジータは死んじゃったんじゃないの?

 

と思いきや、もはやあの人達はフリーザの招集を無視した為に違う星にいました。笑

(確かラディッツも一緒でした笑)

 

幼少期のベジータが可愛くて仕方ない!

生意気なのは変わりませんけどね😗

 

そんなわけでベジータと悟空は生き残りのサイヤ人という現在の話に繋がってきましたね!

 

ブルマ家からドラゴンボール盗まれる

 

南の島にあるブルマの別荘には、

海の上でトレーニングする悟空とベジータ、

美味しいものを食べる破壊神ビルスとウイスが平和に過ごしていました。

 

すると、トランクスからブルマに電話が!

 

何と、集めていた6個のドラゴンボールが盗まれたとのこと!!

 

防犯カメラを見ると、戦闘値が低いフリーザ軍が盗んでいるではありませんか( ´∵`)

 

悟空達に気を読まれて気付かれるのを防ごうとしたフリーザの戦略ですね。

 

そしてあと1つが何処にあるのかという話になり、めちゃくちゃ寒い氷の大陸にあるという事で皆で向かうことになります...

 

ブロリー&パラガス、フリーザ軍へ帰還

 

ドラゴンボールを盗んだフリーザ軍の手下である非戦闘民チライ、レモはある惑星からのSOSを受信し、向かいます。

 

そこはそう、ブロリーとパラガスがいました。

小さかったブロリーはすっかり大きくなっておりました✨

 

そして2人を連れてフリーザ船へ向かい、フリーザに会わせるとワクワクした様子。

 

ベジータに好きなだけ復讐すればいいという事を伝えます。

 

でも、フリーザの目が鋭くなり

 

「孫悟空だけは私の手でとどめをさしますよ」

 

と穏やかに呟くこの瞬間もう背中がゾクゾクしますよね〜

 

ナメック星でスーパーサイヤ人となった悟空に倒され、また地球に来るもトランクスに剣で真っ二つにされ、三度目の地球に来るも悟空にかめはめ波で倒され、もう憤りも良いところですからね。笑

 

フリーザの指示で、とりあえずブロリーとパラガスはシャワーを浴びてご飯をとる事にします。

 

子を戦闘マシーンとして育てた父親

 

f:id:annin94:20181218222034j:image

 

ご飯を取る際に絡んできたフリーザ軍の1番強め(らしい)な奴に、ブロリーはカチンと来てしまいます。

 

ブロリーはパラガスの復讐心を満たす為だけに、戦闘マシーンとして育てられたので自分自身のコントロールが出来ません。

 

危うく殺しそうになると、何やらリモコンをを取り出してボタンを押すパラガス。

 

すると、ブロリーの銀の首輪から強い電流が流れて痛み苦しむのです。

 

行き過ぎる事をする度に痛めつけて押さえつけて、ブロリーの父親は酷いやつだとチライとレモはブロリーを同情し、こっそりパラガスからリモコンをパクります。

 

これが、後に悪夢のような闘いを生むことになるとも知らずに...

 

フリーザ軍との再会

 

フリーザ軍と同じく、7つ目のドラゴンボールを取りに行く為に南の大陸へと向かうブルマ達。

 

すると、7つ目のドラゴンボールを既に見つけたフリーザ軍の手下どもを発見。

 

逃げようとするポッドを撃ち落とし、ドラゴンボールを渡せ〜!と、悟空が鼻息をふんーっと吹きながら窓越しに訴えます!

 

手下共は、

渡さないとコイツに殺される〜

渡したらフリーザ様に殺される〜

 

と泣き言を言ってて思わずプッとなりました笑

どっちにしろ死ぬなら渡してくれと思いますよね😅

 

そんなやり取りをしていると、フリーザ船が降りてきた!

 

ついに悪魔の再会です。

フリーザと共にブロリーとパラガスが船から出てきて、ベジータをみた瞬間、パラガスは怒りを顕に。

 

お前の父親のせいで酷い星に飛ばされ苦しんだ、復讐しに来たと。

 

ベジータからしても良い迷惑ですよね。笑

そんなの知るかって話です┐(´-д-`)┌

 

ベジータvsブロリー

 

f:id:annin94:20181218223001j:image

 

皆様もお分かりの通りドラゴンボールの戦闘シーンを文章で表現するとか無理な話なんですが...

 

最初にブロリーがベジータに殴り掛かる瞬間、ベジータが受け止めて含み笑いをする瞬間のベジータさんがかっこよすぎてですね、良いわけです♡(見た人なら分かってくれるはず!!)

 

ブロリーはベジータと戦う中で、人間との戦い方を徐々に覚えてどんどん強くなっていきます。

 

やられればやられるほど怒り狂ってどんどん凶暴になる感じ、久々に「サイヤ人」を見た気分になりました!

 

サイヤ人はこうでなくっちゃ!!みたいなね。

 

そしてベジータが好きな皆様!

今回もベジータさんカッコイイです。

 

もちのろん!

4段階のベジータが全部見られますからね✨

(黒髪→金髪→赤髪→青髪)

(通常→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人ゴッド→スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)←長い

 

あ〜どのベジータもかっこいいなぁなんて思いながら見てました!

 

「これは遊んでいる場合じゃないな!!」と力強く言うところが好きですね~

 

悟空vsブロリー

 

f:id:annin94:20181218222827j:image

 

はい、お待ちかね!悟空vsブロリー

 

この辺からブロリーの化け物加減が計り知れなくなってきます←

 

もちろん、悟空さんも4段階見られますよ✨

やっぱり青が何だかんだカッコイイなぁなんて思いながら←

 

でも、ブロリーの狂い用が止まらず、ブロリー優勢。

 

というかもうサイヤ人の枠を超えていてこのまま大陸壊れんじゃないのかなってくらい!!

 

省略しますけど、挙句の果てにフリーザを攻撃し始めますからもうメチャクチャww

 

瞬間移動で避難!いざフュージョン!

 

フリーザに気を取られているブロリーを見た悟空は、ベジータの手を取って、「ほら、今のうちに行くぞ!!」と言って、ピッコロのいる元へ瞬間移動します☆

 

残念ながら、せんず豆はありませんが(;^ω^)

 

そこで、悟空がベジータに、おめぇフュージョンって知ってるか??

と聞き、まさかやるのか?!と、予想通りのベジータさんの拒絶っぷり。

 

まぁでも何とか説得して合体します!

(それまでに色々な見どころがありましたのでその件については後に伝えます♪)

 

指先が揃ってなくてめちゃデブになったり、体の角度が2人で異なっててクソジジイになったり大変でしたが・・・(笑)

 

何とかフュージョンに成功しまして、まぁそれがカッコいいもんです。

 

私ってドラゴンボールに関してはストーリーうんぬんより、キャラクターひとりひとりが好きなんですよね~(*^^*)

 

お名前はベジットでなく、ゴジータです♪

早く行かなきゃいけないのに命名にこだわる2人がほほえましかったです('ω')ノ

 

 

最終決戦!ゴジータvsブロリー

 

f:id:annin94:20181218220504j:image

 

再び南の大陸へ瞬間移動し、最終決戦が始まります!!

フリーザは長年死んでたので、フュージョンの事を知らないから同様した様子を見せてました( *´艸`)

 

卑怯者め~みたいな事を言ってましたが、お互い様ですよね。(笑)

 

冷酷フリーザ、ブロリーの怒りはMAXに!!!

(ブロリーは)これ以上の力は秘めていないのですね?とパラガスに聞くフリーザ。

それに頷くと、「ちょっと試してみましょう。」と言ってパラガスの心臓を光線銃で貫きます。

 

そしてフリーザはブロリーを大声で呼ぶのです。

「ブロリーさん!ブロリーさん!

あなたのお父さんが殺されてしまいましたよ!」

 

ブロリーの目つきはこれ以上ない怒りに満ちあふれ、MAXの力を見せるのです。

 

そしてフリーザは、にっこり笑って

 

「ふふふ、大成功ですね」

 

フリーザの冷酷さには毎度毎度驚かされますね・・・

 

戦いは、もう最後の方は叫び声とCGの迫力、もう何よりMX4Dの本気が見られました!!

 

とにかくスリル満点で油断してると椅子から落ちそうでしたマジで。

本当にはんっぱない!!

 

この辺のシーンは是非劇場に行って体感してください(雑)

 

さよならブロリー、ドラゴンボールの使い道とは・・・

 

長い戦闘が続きますが、このまま永遠に続けばブロリーが死んでしまうと思ったチライが、フリーザの手下のキコノを人質に取り、ドラゴンボールを使って願い事をします。

 

「ブロリーを元いた星に返してあげて!」

 

ゴジータが最後のとどめとなるかめはめ波を打ち、それを喰らう直前にブロリーは元いた星へとワープしました。

 

シェンロンも共に消えました・・・

 

 チライとレモは急いで宇宙船に乗って逃走し、それをフリーザは撃ち落とそうとするもののゴジータが来て止めさせます。

 

あのシーンは、何かを悟ったようなフリーザの表情が心に残っています。

 

確かに、散々欲しがっていたドラゴンボールを 使われてしまいましたからね(笑)

 

そんなフリーザは何に使いたいのでしょうかね・・・?

この後に書きます、理由がめちゃくちゃ可愛いんですよ~♡

 

そしてチライとレモは、ブロリーのいる星へと行き3人で暮らすことに。

でも、食べられるものなんてたかが知れていて苦労するのですが・・・

 

そこに悟空が瞬間移動してやってきます。

ブルマが作ったカプセルもおうちや食糧を沢山置いていくものの3人は警戒している様子。

 

悟空は、こんなに強いサイヤ人に死なれちゃもったいないからなと言って、また戦おうなという事をにおわる辺り色々期待しちゃいますよね!!

                                                                                           

映画の笑える&見どころポイント紹介☆

 

とまぁ、映画の流れを淡々と述べましたが、ところどころ笑えるシーンもあったのでそれをご紹介しまーす!!

 

むしろここからが見てほしいくらいです(*^^*)

 

ブルマがドラゴンボールを集める理由

 

f:id:annin94:20181218221804j:image

 

前半の方で悟空がブルマに、「そいや何でドラゴンボールなんて集めてるんだ??」って聞くと、少し躊躇いながらブルマは答えるのです。

 

「5歳若返りたいのよ~」

 

悟空は、そんなことにか~!?って言うけど当然怒られてました(笑)

 

するとウイスが、「どうせなら5歳なんて言わずにもっと若返ればよいじゃありませんか~」と言うと、

「あまり一気に若返ると、不自然じゃない!それに、整形でもしたのかしら~?って近所の方に言われちゃうでしょー」とのこと(;^ω^)

 

これが、見た目年を取らない愛するベジータの為なのかなと思うとキュンキュンしますよね~♪

 

フリーザがドラゴンボールを集める理由

 

f:id:annin94:20181218220742j:image

 

 

ブルマの件の直後、フリーザ船のシーンになり、フリーザにキコノは恐れながら問います。ドラゴンボールは何を願うんですか??と。

 

不死身の肉体、傷がつかない体、色々言いますがフリーザに、「当てられる事はないでしょう~」なんて言うのですが、フリーザの世話人べリブルが、

「身長が欲しいのでしょう??」といった瞬間の、フリーザの図星感ww

 

しかもね、理由が、手下達に背が小さいと言われて何人か殺してるからっていうもうね、冷酷なフリーザなのに萌えました( *´艸`)

 

背がちっちゃいの気にしているんですね~

キコノが、それなら第二形態の状態なら良いのでは・・・というものの、最終形態で身長が欲しいとのこと。

 

そしてね、伸ばすといっても「5cm」ほしいんですって!

何でかというとね、「急に大きくなったら不自然じゃありませんか~」

 

フリーザ様、ブルマと同じ思考回路説www

 

何だかフリーザ様がめちゃくちゃ可愛く見えてしまいました( *´艸`)

 

 

ベジータのブルマ愛は相変わらず♡♡

 

f:id:annin94:20181218221829j:image

 

 

 荒れ狂ったブロリーを倒すには、合体するしかない!!

となった時に、そんなのお断りだってなり、でもこのままじゃ地球が破壊されちまうぞ!と悟空が言うものの、それはそれでそういう運命だと引かないベジータ。

 

そこで悟空が一言、「愛するブルマが死んじまってもいいのかー?」

と言うわけですっ!

 

するとベジータさんほっぺをピンクにしながら

「は、は、恥ずかしい事を言うんじゃない!」

というんですよ~ もうニヤニヤしちゃうね~(・∀・)

 

いくら口の悪いツンツンのベジータも、ブルマの事となるとデレデレですね♡♡

 

 

ベジータのヘンテコポーズは激レア中の激レア!

 

フュージョンするって話になった時に、

 

「この俺様がこんなポーズやこんなポーズをとるのか?!」なんてセリフを言いながらめちゃくちゃおかしなポーズするんですwww

それも、一瞬じゃなくてそのまま停止するからもう本当やばいです(笑)

 

もうレアですよ!!いやいや結構やりたいんじゃないの~と思うくらいキレッキレに変なポーズしてて面白かったです(*´▽`*)

 

2人の協力プレイにテンション舞い上がれ!

 

ブロリー戦で、ベジータの方から、「1対1にこだわっている場合じゃないぞ!!」といって悟空とともに戦うのです!!

 

あんんんんんなに1対1にこだわって、今までやってきた2人がついに協力して戦います(*'▽')

 

 もうかっこいいんですよね~

それがMX4Dと共に見る事でもう迫力満点!!!

 

ウイスにまで手を出すブロリー

 

f:id:annin94:20181218221120j:image

 

ほんの少しの間ですが、ブロリーはウイスにまで攻撃をしかけてきます!!

 

あの破壊神ビルスの師匠という、きっと宇宙一強いウイスとブロリーの2ショットが見られるなんて思っても無かったので、何だかワクワクしちゃいました♪

 

 

まとめ

 

今回の「ドラゴンボール超ブロリー」は、戦闘シーンがメインです!

そひて音声がめちゃくちゃ迫力あるので、つまり、画面だけで楽しむより絶対に!絶対に!MX4Dで見るべきです!!

 

殴られる瞬間に背中がドゥンっとして振動して水に潜るときに水しぶきがして、とにかく揺れる揺れる揺れる!!

 

もう、ドラゴンボール×MX4D is  最高!!

 

 もう絶対見に行くべきだし、見に行く予定があるならMX4Dで見に行くべきです!!

 

あとね、オリジナルステッカーも貰えるから嬉しい✨

 

f:id:annin94:20181218232410j:image


f:id:annin94:20181218232415j:image

 

以上、ネタバレ&感想でした(*^^*)