あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

本日購入したスーツ関連の品を紹介!THE SUIT COMPANY気に入りました☆

 

今朝ちょろっとブログで書いた通り、今日は仕事がお休みなのでスーツ関連アイテムを買いに、ららぽーとに行ってきました☺

 

 

www.miyuaniya.com

 

月の20日が仕事で10日が公休という事は、月の3分の2はスーツ。

 

そうなると私服よりもスーツにお金かけたくなるんですよね!

 

てことで、今日はいくつかのお店で買い物をしてきたのでどんな物を揃えたのかご紹介いたします(^^♪

 

THE SUIT COMPANYでジャケットとカバンを購入!

 

開店同時にららぽへ入りまして、まず歩いてて立ち止まったのが「THE SUIT COMPANY」

 

www.uktsc.com

 

色々な場所で見かけるお店ではあるのですが、何となく高そうな雰囲気でなかなか入る事がなかったのですが、路面店舗ではなくショッピングモールの中にあるお店は入りやすいので☺

 

立ち止まったのは、表に置いてあったバッグに惹かれたからです!!

 

バッグ

f:id:annin94:20181109201407j:image

 

実際に買ったんですけどね!笑

形も色も好みです♪

 


f:id:annin94:20181109201546j:image

f:id:annin94:20181109201541j:image



金具をひょいと上にあげると開けられます✨

 

f:id:annin94:20181109201853j:image

 

裏地は薄いピンク色で可愛らしくなっていて、容量は外見の割りに結構入るので仕事にピッタリのカバン!!

 

さすが、スーツ専門店なだけありますよね。

デザインだけではなく、機能性もばっちりです!

 

カバンの底には金具がついてるので、汚れる事はありません☺

 


f:id:annin94:20181109201900j:image

 

ショルダータイプのストラップもついてます。

でも、これ無くても肩から下げられるのであまり使わないかな??

 

とにかく全ての点に置いて一目みて惹かれたので、購入☆

価格は¥6,800(税抜)でした!!

 

ジャケット

 

さて本日のメイン!ジャケットです♪

 

春~夏用のジャケットは持っているのですが、冬はブラック色しか持ってなくて、何となく就活生っぽいのが嫌なので洒落たジャケットが欲しいなぁと( ;∀;)

 

ただ私の仕事柄全身オシャレする事は難しく、勤務中は黒ズボン、上は会社のベストを着ているため、黒ズボンに合うジャケットを探さねばなりません。

 

そんな中、今回店員さんに相談しながら買ってもらったジャケットがこちら!!

 

f:id:annin94:20181109201916j:image

 

秋~冬用の温かいつくりになっているタイプを選びました!

 

柄もちょっと可愛いけど大人っぽさも十分兼ね備えたタイプ。

 

袖も長めになっているので、私でも短くなく着られました。

 


f:id:annin94:20181109201941j:image  

アップで見るとこんな感じです♪


f:id:annin94:20181109201937j:image

 

はい!!私が地味にめっちゃ気に入ったのがこのボタンのデザイン✨

 

かっこいい♡(*´▽`*)


f:id:annin94:20181109201923j:image

 

裏地のロゴ?もかっこいい!!

 

22歳の若者(年齢的にはまだ大学4年生)にとっては、もうワクワクでしかないです(*´▽`*)笑


f:id:annin94:20181109201928j:image

 

 

f:id:annin94:20181109211951j:image

 

 

袖に切り込みが入っていて、まくれるようになっているのもポイント!

 


f:id:annin94:20181109201932j:image

 

先ほどボタンがむちゃくちゃオシャレと言いましたが、場所によってはカジュアル過ぎる場合もあるとのことで!!

 

なんとシンプルバージョンのボタンも付属しているのです♪

 

状況に合わせてボタンを付け替えることが出来るって素敵ですよね☺

 

f:id:annin94:20181109203021j:image

 

素材はウールとレーヨンで出来ています。

 

とても気に入ったので、こちらのジャケット購入しました♡♡

こちらは¥21,000(税抜)でした!

 

そして今回ジャケットは色々な店を見てから決めたいのでろ言うと、お姉さんがこんなチラシを渡してきました。

 


f:id:annin94:20181109203025j:image

 

 破れたコーチでも何でもOKという事で、持って行くと、コートを買うときに¥2,000引きになるのです!!

 

今月25日迄という事で、その期間までにいらないコートを持って行って、おニューコートを購入しようと思います♪

 

欲しいコートが¥36,000位するので、割引は是非活用したいところです!!

 

THE SUIT COMPANYは初めて利用しましたが、すんごこ気に入りました✨

今後も是非利用したいなと思います(*´▽`*)

 

 

仕事用の歩きやすいパンプス

はいっ!ちょいと大きい買い物したそのあとは、仕事用のパンプスを!!

同じくららぽーと内にある、SHOE PLAZAへ♬

 

ここにある「Fuwaraku」というメーカーのパンプスは履き心地がとても良いです♪

 

fuwaraku.jp

 

その名の通り、パンプスなのに履き心地がフワッとしていて足が楽なんです!

女性には本当に嬉しいですよね。

 

私の仕事は立ち仕事ですし、かつ歩き回るし階段上り下りも多いので、今はローファーを履いています。

 

その「Fuwaraku」の中でもちょっと新しいものを発見しました('ω')ノ

 

f:id:annin94:20181109202233j:image

 

ローファーとパンプスが融合したシューズです♪

 

ローファーにヒールがついたって感じですね!

 


f:id:annin94:20181109202241j:image

 


f:id:annin94:20181109202237j:image

 

 

ヒールは太目なので歩きやすいですし、足の甲が比較的隠れている為、安全的でもありますよね!!

 

こちらは¥3,900(税抜)でした。

明日から早速、仕事用の靴として愛用します(^^♪

 

ベルト

 

最後に、たまたまHoneysの2,000円引きクーポンを持っていた為、ベルトを探しに行きました!!

 

f:id:annin94:20181109203527j:image

 

こちらは1番最初に紹介した赤いバッグと色味を合わせるのに良いかなと思い、購入しました!

 

勿論普段用としても使えそうです♪

 

私は結構赤色(エンジ系)の色が好きなのですが、ベルトで赤色は初なので楽しみです☺


f:id:annin94:20181109203523j:image

 

 もう一つベルトを購入しました!

 

今回購入したジャケットが結構大人っぽく重厚感あるタイプだったので、ブラウンのベルトも揃えてみました。

 

ベルトは細いほうが女性らしさが出ますが、敢えて少し太目の物を選んでみました!

 

こちらはそれぞれ¥780(税抜)とかなりリーズナブルです!

 

¥2,000分のクーポンがある為、それとストッキングを2つ購入して、支払った金額は¥260のみでした!お得な気分~

 

あとでTHE SUIT COMPANYの公式サイトでベルトを見たら、イタリア製のめちゃくちゃカッコいいのがありましたが、¥6,000以上するので、また次の機会に揃えたいと思います♪

 

www.uktsc.com

 

冬のボーナスがいくら入るかにもよりますしね( *´艸`)

 

まとめ

 

 そんなこんなで今日は、

 

・ジャケット(秋冬用)

・バッグ

・パンプス(ローファー)

・ベルト、ストッキング

 

を購入しました(^^♪

 

総額は、税込¥32,983でした!

なかなか良い買い物ができたと思います♪

 

コートはまた月末に買ったらUPしようと思います✨

 

実はそのあと、ずっと気になっていたナノイーのくるくるドライヤー(EHKN99RP)を買ったので、そのレビュー記事も書きたいと思います☆

 

とにかく、今日はとっても良い買い物が出来て大満足です!

明日から4連勤ですが、また仕事頑張れます(*´▽`*)