あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【必見】節約するなら、飲み物から!水筒が面倒なあなたでも大丈夫です。

 

生活する中で毎日欠かせないのが、「水」ですよね。

飲み物は必ず、みなさん買うと思います。

 

 

あなたは1ヶ月の飲み物の出費を付けた事がありますか?

 

 

例えば1本150円の缶コーヒーを1本毎日飲んだとすると、5,000円近くします。

 

これが1日2本なら1万円、年間にすると12万円。

海外旅行も行ける金額ですね。

 

ケチケチする訳ではありませんが、意外と飲み物って高いんです。

 

サラッと買えてしまうもの程、出費は知らぬ間に膨らみます。

 

特に、レシートが出てこない自販機等で買える物なので記憶に残らない出費の為1番やっかいです。

 

 

まずは自販機から卒業

 

はい、まずは自販機から卒業しましょう。

 

オフィスや駅の自販機で何となく買う、この行動はやめてしまいましょう。

 

最初はキツいかもしれませんが、人間はジュースや缶コーヒーなんて飲まなくても大丈夫な風になってます。

 

現に私はジュースは普段全く飲みませんし、缶コーヒー等、訳の分からない成分が沢山入ってるので飲みたいとも思いません。

 

何ならカラオケのドリンクバーでさえ水飲んでます。本当です。笑

 

毎日「ミネラルウォーター」もしくは「ルイボスティー」しか飲んでおりません。

(たまに済州島の抹茶ラテやココアを家で飲みます。)

 

これが良いとか悪いとかは置いておいて、要は人間そんな甘い飲み物なくたって全然生きていけるって話です。依存しているだけですよ。

 

話が逸れますがちなみにコーラ500mlには、シュガースティック13本が入っています。

 

それなら、コーラを我慢して美味しいシュークリームを食べる方が、糖分抑えられる上に満足感も高いのでは?と思います。

 

とりあえず、価格も糖分も高いジュースや缶コーヒーから卒業してしまいましょう。

 

 

毎日ミネラルウォーターですよという方にお得情報

 

いやいや、そんなの当然、私は毎日ミネラルウォーターやお茶を水筒で持っていってるよ。

 

なんて方も多いですよね。

 

確かに、最近は私の周りもミネラルウォーターの方が増えています。

 

 

特に水筒に入れて持ってきている方は、経済的だと思いますし偉いですよね。

 

ただ、中には毎日水筒洗うのも面倒くさいなという方もいると思います。

 

かと言って、自販機の水は高い!

 

コンビニやスーパーで安かったとしても98円程度でしょう。

 

ちなみに私も水筒毎日洗うの面倒臭いです。

 

それに、何か臭いとか残りそうで嫌です😅

 

しかーし!!

 

私は、毎日ペットボトルの水500mlを持って行っているのにも関わらず、自販機で買うのに比べて、3分の1程度に済ますことが出来ております

 

Amazonのクリスタルガイザー48個入りがマジでコスパ最強説

 

f:id:annin94:20181107194012j:image

 

はい、私は1年半以上、出先ではこれを飲んでおります。

 

クリスタルガイザー500ml×48本入です。

 

 

   

 

左が48本入り、右が24本入り。

 

(エコボトルと書いてある安いやつもありますが、それはフタがかなり開けづらいので上記2つがオススメです。)

 

まず、いちいち毎日買う手間が省けます。

 

1回注文すれば勝手に家に届き、48本入ならば1ヵ月強は買わずに済みます。

 

そして何より、安い!!

2400円を48本で割ると、1本50円ですよ。

 

自販機だと140円とかで売ってたりする位ですから、かなり安い!!

 

余計な糖分を取る事が無くなるので、ダイエットというか、健康的にも+になるかと思います。

 

これ普通に本当にオススメです。

私は社会人になってから、これを仕事先で飲んでます。

 

1ヵ月で1万円程する甘味料だらけの缶コーヒーから、1ヶ月強を2400円で過ごせるミネラルウォーター。

 

いかがですか?

 

プリン1つ食べたって、コーラ1本には程遠いと思いますよ。

 

コーラと言わなくたって、最近のジュースには色々な物が入ってます。

 

果糖ぶどう糖液糖とか、とりあえず最悪ですね、ええ。笑

 

金銭的にも健康的にも割と良い感じのクリスタルガイザー、皆さんも良かったら試してみてくださいね!!

 

 

まとめ

 

節約と言うと特別な事を考えがちですが、身近な事から改善すると思わぬ結果が待っています。

 

以前他の記事でも書きましたが、私は家計簿をつけるようになってから食費が1ヵ月辺り7000円程抑えることが出来るようになりました。

 

日々のちょっとした意識でお金の無駄遣い、無駄な糖分の摂取を抑えます。

 

節約して不健康になったり、ガリガリになっては意味が無いので、しっかり食べてストレス無く節約する第1歩としても、こちらのクリスタルガイザーまとめ買い作戦はおすすめ!!

 

 

騙されたと思って、1度試して見てくださいね٩(ˊᗜˋ*)و