あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

【ヘルシーランチ】東武池袋にあるお粥屋さんが美味しい!

 

東武池袋の13F スパイスにある、

粥餐庁(カユサンチン)が胃に優しく美味しくてオススメなので、紹介したいと思います♪

 

東武池袋にあるレストラン

 

f:id:annin94:20181001132804j:image

 

美と健康を意識した”おかゆ”専門店。素材を活かした様々なおかゆ、全粒粉を使った中華麺、お米の麺(フォー)を中心に、点心、スイーツ、中国茶とのセットメニューも終日ご用意しております。お買いものの合間に、気軽にお立ち寄りください。

 

東武池袋のレストラン街「スパイス」の13Fに位置する麺とおかゆが専門のレストラン。

ヘルシーな食事が楽しめる場所です。

 

予算は、~¥1,000程でリーズナブル✨

 

 

メニューが豊富!

 

メニューがこちらです。

 

f:id:annin94:20181001133127j:image

 

単品のお粥メニュー
  • 蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅仕立て
  • プリプリ海老ワンタンのおかゆ
  • 湯葉とじゃこ青菜のおかゆ
  • 海老とチーズのトマトのおかゆ
  • 蒸し鶏とほうれん草のさつまいもかゆ
  • 三種海鮮のおかゆ

 

f:id:annin94:20181001133130j:image

 

単品の麺メニュー
  • 麻辣坦々麺
  • 濃厚ごま坦々麺
  • 鶏がらスープの海老わんたん麺
  • 蒸し鶏とキノコのサンラー麺
  • しゃっきり野菜の蒸し鶏フォー

 

f:id:annin94:20181001133142j:image

 

色々選べるお得なセットメニュー

 

  • ①粥が選べるセット
  • ②麺が選べるセット

 

①は坦々麺が固定で、お粥は

・蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅仕立て

・湯葉&じゃこ青菜のおかゆ

・海老とチーズのトマトのおかゆ

 

から選べます!

そこに肉まん&杏仁豆腐が付いてくるお得な満足セット✨

 

②は、蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅仕立てが固定で、麺は

・鶏がらスープの海老わんたん麺

・濃厚ごま坦々麺

 

から選べます!

そこに肉まん&杏仁豆腐がついてくるお得な満足セット✨

 

 

粥または麺のセットメニュー

 

f:id:annin94:20181001133133j:image

 

お好きなかゆor麺に...

 

Aセット:サラダと杏仁豆腐

Bセット:肉まんと杏仁豆腐

Cセット:2種天津と杏仁豆腐

(※2種点心:海老蒸し餃子ともち米焼売)

 

の中からセットを選べます♪

 

粥餐庁御膳

f:id:annin94:20181001133139j:image

 

お好きな粥or麺類に、2種点心とサラダと杏仁豆腐とドリンクがついてくるガッツリセットです。


f:id:annin94:20181001133136j:image

 

 

迷った挙句色々選べるお得なセットを!

 

私は色々食べたかったので、粥が選べるセットを選びました!

 

f:id:annin94:20181001150846j:image

 

粥...湯葉とじゃこ青菜のおかゆ

麺...濃厚ごま坦々麺

 

まず坦々麺のごまの風味が最高でした!

口の中に広がるごまのまろやかさと辛味が丁度良くて美味しいです♪

 

おかゆは、具合悪い時に食べる事が多いイメージですが元気な時こそ食べるべきかなと思いました!

 

こちらの店のお粥はビタミンB1や食物繊維が豊富な玄米をブレンドしており、干し貝柱や昆布、チキンスープ、身体を中から温める生姜とともに抱き上げているそうです。

 

これから肌寒くなる季節にピッタリですね!

 

喉の通りも良くて消化も良くて低カロリーでヘルシーで、物足りないと思いきや麺セットもありますからお腹も心も満たされます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

 

ここの店は粥たれもこだわりがあり、

カキ、カツオ、昆布の海の三種をギュッとブレンドしたものになっております。

 

少し入れるだけでお粥の旨みが引き立つ気がします♪

 

肉まんも杏仁豆腐も文句無しの味でした!

 

このセットでお値段¥1,200(税込)

お粥に坦々麺に肉まんに杏仁豆腐まで食べられてこれは、コスパ良いと思います!

 

お粥単品なら800円台からありますし、気軽に立ち寄れますね( ˘ᵕ˘ )

 

まとめ

 

東武池袋の13Fにある、「お粥と麺の店 粥餐庁」いかがでしたでしょうか?

 

私は元気な時にお粥を食べた経験は殆どありませんでしたが、ハマりそうです。笑

 

韓国等でも朝食と言えばお粥みたいですし、やはり健康的でお腹にも溜まる最高の食事なのかもしれませんね✨

 

皆さんも良かったら立ち寄ってみてください!

 

東武池袋 粥餐庁ページ

http://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/shop/115218301