あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

私のディズニーマニア度について。

 

昨日の投稿は単なる、ブログ始めました!

という内容でしたが、今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

とは言っても何県出身で何型で何歳とか

そういったどうでもいい事は書きませんよ。笑

 

そもそもブログは私の突き詰めた趣味や経験を、読んで下さる方の役に立てられるような形で表現する為に始めました。

なので、私の趣味・特技のご紹介だけさせてもらいます...

 

①ディズニー

②写真撮影

③グルメスポット発掘

④エレクトーン

⑤ひとり旅

 

です!

統一感があるようなないような...

てか、全部にわか程度でしょ?って思われるかもしれませんが我ながらどの道も極めて来ました!(ひとり旅だけは今年からですが)

 

今回の記事では、①ディズニーから紹介していきます!

私は年パス所持歴6年になりますが、

多い時だと月25回、年に180回通った年もありました笑 学生なのに通勤定期を買ったり...

とは言っても、よくイメージされるキャラクターヲタやダンサーヲタではなく、パーク全体が好きです。

 

アトラクションもショーもレストランも撮影スポットもBGMも全体的に大好きですし、それなりに詳しいつもりです!

その中でも特に極めていたのは「フード」。

レストランのメニューは好き嫌い以外、基本全て食べつくして来ました。レストラン混雑傾向や時間帯、予算別レストラン一覧、おすすめメニュー等はディープに今後書いていきたいと思います( ˊ꒳ˋ )

 

その為今後投稿するテーマとして、

 

〇混雑回避!ディズニー勝ち組の回り方

〇お土産はここで買おう!ベスト5☆

〇これは食べるべき!おすすめパークフード

〇公式ブックには載っていない!写真スポット

〇パレードを見るならこの時間、この場所で!

 

というような内容の記事を書いていこうと考えています♪あくまでこのブログを見て頂く方がディズニーへ行く時に役に立つだろう情報のみを載せていくつもりなので楽しみにしていてください!

 

また、Dヲタさん向けには、パークにおすすめのカメラやレンズ、カメラ用品等の紹介をしていきたいと思います♪

普段はカメラ関係の販売業をやっているので、Dヲタさんにもよくご案内をしております(^^)

ディズニーで使う為には何が必要なの?

本当に一眼レフじゃなきゃダメなの?

なんて感じで、おすすめ機材紹介等の記事も考えてります♪

 

そしてここだけの話、高校〜専門学校時代にパークで働いていた経験もある為、そこから得たちょっとした豆知識やお得知識もご紹介したいと思います...♪

 

少々長くなりましたが、私の1つめの趣味であるディズニーについて書かせて頂きました♪

次回から早速、タメになる情報を書いていきますので見に来てくださいね(^^♪