あんにんブログ。

旅とディズニーが大好きなフリーランサー♡日々の学びをアウトプットしたり、おすすめを発信したりします(* ´ ꒳ `* )

大晦日はガキ使と紅白どっちを見る?私が断然ガキ使派な理由

 

クリスマスも終わっていよいよ年末ですね!

 

さてさて、最近大晦日関連の記事を書いておりますが、やはり大目玉は「紅白歌合戦」と「ガキ使」でしょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかーし!!!

皆さんご存知の通り、放送時間が丸かぶりです🙄🙄

(紅白:18:30~00:00 ガキ使:18:30~00:30)

 

てことは、殆どの皆さんがこの2つのどちらかを選んで見ているという事ですよね!!

 

今回は何の有益情報でもありませんが、私が見るのは断然「ガキ使」である事、そして理由、またガキ使の魅力について書かせてください!!

(共感してくれる方が大勢いる事を願います)

 

 

私が12年間ガキ使を見続ける理由

 

f:id:annin94:20181227105439j:image

 

実は私、小学4年生の頃から年越しはずっと「絶対に笑ってはいけない〇〇24時」(以下ガキ使)を見続けております!笑

 

何なら紅白なんて1回も見てないです・・・

(ガキ使CM中に一瞬変えるくらい)

 

ではここまでガキ使を見続ける理由は何なのか?自分に問いただしてみました😛

 

年末年始こそ大笑いしたい

 

何だかんだ言ってまずはこれ!

 

山あり谷ありの1年だったけど、何だかんだ楽しかったよなぁ。

なんて思いながら、年を終えたいし年を迎えたいわけです!

 

私の場合大晦日は17時迄に帰宅してお風呂はいって、18時にはTV前にスタンバって去年のガキ使プチ特集を見て懐かしいな〜なんて思いながら、18:30~笑いの6時間スタート!!って流れは毎年恒例😎

 

ガキ使のポイントは、1日の00:30迄やっている事です✨

 

紅白は0時で終わって、あけましておめでとうー🎉🎉🎉ってなると思いますし、その他の番組でもカウントダウンで盛大になりますよね✨

 

でもガキ使を見てるとね、気がついたら年越してるんです。笑

 

何の新年アクションも無く、ただ笑いながら気がつけば新年迎えてるっていう感じが逆に良いわけです👍🏻

 

つまり、1年の中で友達と喧嘩しようが仕事で大失敗しようが怪我をしようがお御籤が大凶だろうが、「絶対に笑ってはいけない24時」を見続けている限りは、年の頭と最後は絶対に笑っているんですよね✨

この感じ、なかなかハマりますよ♪︎

 

大物が全力参加してるのがたまらん

 

f:id:annin94:20181227104142p:image

 

ガキ使の醍醐味はなんと言っても「ゲスト」ですよね!

 

ちょっと有名な人ではなく、マジで大スターな方々が毎年登場する&全力で汚れ仕事をやっているのが最高に面白いです!

 

ちなみに過去の出演者を一部紹介しますと・・・

 

2011年:吉高由里子、藤森慎吾、梅沢富美男、小藪千豊、マツコ・デラックス、ケンドーコバヤシ、出川哲朗、関根勤、ローラ、梅宮辰夫

 

2014年:マツコ・デラックス、日村勇紀、土屋アンナ、武田鉄矢、柴田理恵、キダ・タロー、西川ヘレン、溝端淳平、友近、西岡徳馬

 

2015年:中居正広、蛭子能収、堀北真希、品川裕、千秋、宮迫博之、柳楽優弥、安藤美姫、ローラ、西川きよし 

 

2017年:山崎賢人、門脇麦、亀田史郎、菊地亜美、滝沢カレン、西郷輝彦、ムロツヨシ、ベッキー、紫吹淳、小沢真珠、袴田吉彦、

 

とまぁ、ほんの一部ですが、ガキ使のゲストの豪華さが伝わったかと思います!

この方々が、くっそふざけた演技を笑わず全力でやるところが最高に面白いんですよね~

 

大物女優や大物俳優も多いですが、さすがはプロ。

笑わずにやり遂げている姿に毎度驚かされます!(笑)

 

今年の考古学者ではどんな大物が登場するのか?!

 

毎回ドラマの番宣を含めて出演する ゲストもいるので、来年の新ドラマ出演者は出るかも・・・?

 

恒例企画「お昼ご飯争奪戦」が面白過ぎる

 

f:id:annin94:20181227104351j:image

 

これは大人気コーナーなのではないでしょうかね~

ガキ使では、毎回お昼ご飯がゲーム形式となっています。

 

結果が1位だと高級弁当、2位だと幕の内系、逆に最下位だとたくあんと白飯だけ、というように、自分が食べるごはんが決まるのでみんな必死になるのですが・・・

 

川柳だったりいろいろあるのですが、大人気なのが「替え歌」!

 

色々な曲に合わせて、急に出されたお題(例:やきそば)の魅力を替え歌にして歌うという感じです!!

 

これが本当簡単そうで難しく、もうとにかく面白い。

 

百聞は一見にしかずという訳で参考動画を引用させて頂きます!

 

 


ガキ使 替え歌 おもしろいやつ厳選まとめ

 

 


【替え歌】カツ丼【これ何なん】

 

 


ガキ使 替え歌

 

 


浜田 ガキ使替え歌 まとめ

 

 


【ガキの使い】お料理即答褒め川柳

 

もうこれを見て頂ければ、爆笑間違いなしですwww

 

このコーナーが大好きでガキ使見ている人も少なくはないはず!!

 

未だにYouTubeに投稿されているくらいですから相当ですよね('ω')ノ

 

最近この「替え歌」コーナーが出てこないので、今年は出てきてくれることを願います・・・!!

 

腹筋崩壊必須、ジミー大西コーナー

 

f:id:annin94:20181227104449j:image

 

これもガキ使の目玉コーナーですよね!

 

ジミー大西さんは毎回もう本当に独特キャラで出演者の5人と視聴者の私たちの腹筋を崩壊しに来ます('ω')

 

 


ジミー大西 笑ってはいけないまとめ# 13

 

笑いのツボがいくつかあるとしたら、ジミー大西さんによる笑いのツボは1年に1度しか刺激されない、他とは違う独特な笑いがあります!

 

ちょっとお下品な部分もありますが、とにかく面白くて好きですね~

今年はどんなシーンで登場するのか?!期待ですね☆

 

ガキ使の大物替え歌エンディング

 

ラストは必ず大物歌手の大物歌手による替え歌ソングが流れます!

 

替え歌の内容は、6時間に渡るガキ使の内容を書いたものなので、見た人にしかわからないってのはありますが、回想シーンのようにVTRが流れるので、より一層面白いです♪

 

 


【音声のみ】笑ってはいけないアメリカンポリスエンディング ケツメイシ涙 フルver

 


♪やさしくなりたいガキ使

 


【音声のみ】ガキの使い笑ってはいけない科学博士24時エンディング 米米クラブ 君がいるだけで

 

絶対に笑ってはいけないシリーズを見ている方なら、歌詞を見るだけで笑いがこみあげてくるのではないでしょうか(^^♪

 

私も久々に過去の曲を聴きましたが、色々思い出しましたね~

 

沢村一樹がおにごっこ参加したな~とか、SMAPの中井がオープニング搭乗したな~とか、あの伝説の名曲、「We are the アキタカ」とか本当大好きでした✨

 

ふざけた歌詞なのに、6時間を振り返った歌だからかなんか感動しちゃうって人もいると思います!

 

私も、あぁ終わっちゃうのかーと切ない気持ちになりながらも、「今年も面白かったな~」と清々しい気持ちになって眠りにつくのが毎年のルーチンです♪

 

あんにん厳選!ガキ使面白かったコーナー

 

最後に!私が個人的に大好きだったシーンをいくつか紹介します♪

 

 

サンシャイン池崎からのサンシャイン斎藤

 


サンシャイン池崎&斎藤工 ガキ使での衝撃の共演シーン!

 

これには地球上が驚いたのではないでしょうかww

斎藤工が、サンシャイン池崎のネタを完璧に再現しましたよね!

 

これのお陰でサンシャイン池崎はブレイクしたといっても過言ではないくらいに大話題となりました✨

 

天龍源一郎先生の会議報告

 


Gaki no Tsukai No Laughing 2012 - Enthusiastic Teachers ENG SUB (Tenryu Genichiro got them good!!)

 

これもツボでしたね~

 

職員室会議でのシーンで、最初に長州力先生が、なかなか活舌の悪い発表をするのですが、そのあと更に活舌の悪い天龍源一郎先生が喋るシーンは本当に笑いました!

 

当時私は天龍源一郎をあまり知らなかったので、そのインパクトにやられましたね~

 

今、活舌が悪い人って知ってて見ても、やはり笑えます('ω')ノ

 

ホウセイマイフレンド

 


ホウセイ マイ フレンド までの道のり(短縮版) ガキの使い

 

地球防衛軍シリーズで、流行語レベルにもなった「ホウセイマイフレンド」

控室の扉から出てきた宇宙人は、攻撃的なのですが、方正だけには懐き、指と指を当てて心が通じ合ってめでたし~みたいな流れになるのですが。。。

 

数時間後、講堂的な場所に集まり(恒例蝶野のやつ)、宇宙人の侵入を発見し捉えたもののこの中に宇宙人の仲間がいるとのこと。

 

この地点で出演者も視聴者も、あの時の宇宙人が伏線だったのかー!と笑いがこみ上げるわけですよね(笑)

 

方正と指を当てると即点灯する宇宙人の指を見た瞬間、大爆笑でしたよね(*'▽')

 

安定の引き出しシリーズ

 


ガキの使い 笑ってはいけないシリーズ 厳選引出しネタまとめ おもしろ動画

 

やっぱり安定の引き出しシリーズは毎年工夫が凝らされていて良いですよね~!

似顔絵だったりフィギュアだったり、DVDだったり、はたまた時限爆弾!?

 

とにかく笑いと驚きの繰り返しですよね♪

 

田中の泣き顔マスク

 


ガキ使 泣き顔マスク

 

これもすごくツボ!

ここまで笑った引き出しアイテムなかなか無いと思います。(笑)

シンプルにおもしろいww

 

We are the アキタカ

 


We are the アキタカ

 

これは、私の中で1番伝説というか、印象に残っています!!!

 

2007年の病院シリーズで登場しました、マイケルジャクソンの大ヒット曲「We are the world」の替え歌である「We are the アキタカ」

 

千秋とサンプラザ中野くんと松崎しげるという、これまた豪華ゲストが熱唱しました!

 

これは今から11年程前、私は当時小学4年生でしたが、いまだにこのシーンは大好きですし、歌詞も一部覚えている位です(笑)

 

何だかんだこのシリーズが一番好きかもしれない・・・(笑)

 

まとめ

 

ガキ使が大好きな方も、紅白派の方も、面白さが伝わったなら幸いです(*'▽')

本当は他にもまだまだ面白いコーナーも見直も沢山あるのですが、この辺にしておきますっ!

 

やっぱり、大晦日はケラケラ笑って過ごすのが一番楽しいですよね♪

今年も無事、休みが取れたのでガキ使見るの楽しみです!